ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』、6街区『センリ軒』。(2023.1.21土)

この日は都合により、旧築地市場正門前より出発します。

 

国立がん研究センター前(築地市場駅前)バス停より、始発の急行バスに乗ります。

(旧「築地市場正門前」バス停です。)

乗り込んだバスは空いてますねー。

数えてないから解りませんけど、30人は乗っていませんね?

数えてないから妄想ですが、25人くらい?

 

市場前駅前バス停にて降車します。

観光客数人を含め、10人以上が降ります。

 

歩行者デッキに上がります。

 

交叉点を見下ろすと・・・

どういうわけか、歩道の柵の外(路側帯)をどなたか歩いてす?

アブナイですよ? 何で?

 

7街区へ向かいます。

 

『すし処 おかめ』さん、お寿司以外の品書きです。

 

『やじ満』さんです。

 

私がお店前に座っていると、人が並び始めました?

向こうから来た男性が、セキュリティーさんにお店をお尋ねになったのが聞こえます。

そのおにいさん、行列の最後尾に着きました!(開店時、私を含めて5人並びました!)

 

料理長が貼り紙をはがしますと、シャッターが上がります。

 

ノレンが出て来て開店です!

おねえさんが、お店外のミニ行列を見てビックリしてます!(笑)

私にお尋ねです。

  「どうしたんですか?」

  「知りませんがねー!」(笑)

 

入ってすぐ、いつもの席を頂戴します。

早速注文させて頂きます。

  「ソース焼きそば2つお願いします。

   お店で食べるのと、持ち帰りと1つずつです。

   両方目玉焼き載っけ、よく焼きでお願いします!」

親方から、持ち帰りのご指示がございましたのよ!(笑)

(ご来店の人数が多いので、持ち帰りとメニューを同じにしました!)

 

ドリンクが自動的に出て来ます。 ありがたい事です!

ザーサイも頂きます。

いつの間にか、もう10人ほどがご来店です!

 

お料理が到着しました。

 

ソース焼きそば、一つ目(よく焼き)載せです。

( over easy ってお願いした方がイイのかしら?)

 

刻み海苔は呼吸で飛んでいってしまうのです!

スープに投入します!

 

頂きます。 アツアツです!

ハホハホしながら頂戴します。

 

玉子はよく焼きです。(笑)

 

スープ、キクラゲ入り?

 

ごちそう様でした!

 

マグロせり見学(予約済)の皆様が集合場所を出発しました。

 

晴海埠頭に、船が停泊しています。

 

6街区に向かいます。

 

お寿司屋さんの開店待ち+受付待ちの皆様は、まだこのくらいです。

 

5時55分、『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

  「ホット、下さい!」

 

おねえさんのご指示で、奥から2番めのテーブルを頂きます。

 

コーヒーが到着しました。

 

頂きます!

アチアチなので、氷を投入します!

ごちそう様でした!