ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

赤羽『UNDER GROUND 赤羽』→『デニーズ赤羽駅前店』。(2023.1.14土)

映画が終わって外に出ますと、まだ15時半と言うビミョーな時間帯です。

  「今日は・・・は、お休み?」

  「新橋『信州おさけ村』さん? 今週来週はお休みでしょ?」

親方ご発案で、

  「赤羽に行きます!」

  「おでん屋さん? 川魚屋さん?」

  「どちらも行きません!」

  「げー!」

 

赤羽駅に到着。

 

東口を出て、ホテルメッツの横を通り、

 

線路沿いに川口・浦和・大宮方面に進みます。

 

お店発見。

クラフトビールの『UNDER GROUND 赤羽』さんです。

引き戸を開けつつ、

  「2人でーす!」

 

手を消毒して、テーブルを頂きます。

 

スタッフさんによると、テーブルのQRコードを読み取ることで・・・

自分のスマートフォンでメニューの確認・注文が出来るようです。

 

壁にかかっているメニューを拝見。

どうやらこの日のビールのメニューみたいです。

スマートフォン起動ー。

 

とりあえず、ビールの3種飲み比べを2セットと、スモークセットをお願いします。

ウチらは酒が弱いのです。

半パイ(ハーフパイント)や1パイ(1パイント)をぐびぐびやりますと・・・

あっという間に、お腹いっぱいで酔いつぶれます!(笑)

ウチらは、ちょっとずつ、いろいろ試したいのです。(笑)

 

ドリンクが到着しました。

6 奈良醸造「ストリーミン」

8 沼津レプブリュー「アマリロジョーンズ」

9 東十条レッツビアワークス「マッシュアップ

 

10 岐阜カマドブリュアー「かんこうIPA

11 静岡ウエストコーストブルーイング「スウェルボーイ」

13 山口地ビール「瀬戸内」

 

燻製3種盛り

スモークの香りはそんなに強くありません。

チーズとベーコンを一かじりして、ナッツをパクリ。

・・・の味がするとのことですが、よくワカランですのよ!

 

フード追加。

トルティーヤのピザです。

 

誰かさんがカッターでピザをカットします。

 

ピザは、生地がサクサクでクリスピー!

  「トマトを食べなさい!」

・・・とのご指示で、トマト2個載せのを頂戴します。

 

フィッシュ&チップスです。

FRENCH FRIES よねー!

 

ケチャップ・タルタル・モルトビネガーが添えられています。

モルトビネガーは、ハインツ社の壜を持って来んかーい!笑)

 

魚はオーソドックスにタラでした。

 

親方のオゴリということで、ゴチになりました。(5千円ちょい。)

ごちそう様でした!

 

お店を出て、しばらくしたら・・・親方がボソリ。

後から来た隣席の3人がお気に召さなかったよーです。(40代のおねえさんズです。)

  「女3人、姦しい(かしましい:←うるさい)とは、あの事です!」

ーーーーー

 

駅ビルに移動。

階段で、2階の『デニー赤羽駅前店』さんになだれ込みます。

晩ご飯のタイミングですから、お店は混んでいます。

順番チケットを取って、並びますのよ。

待つ事10分ほどで、スタッフさんが呼びに来ました。

 

テーブルを頂戴します。

 

誰かさんは、注文タブレットと格闘開始。(←私が話しかけたら怒られました!)

ご注文は、デザート3つ、ポテト、ドリンクバー2つです。

(私、「ハイオク」ドリンクをお願いしようとしたら、怒られました・・・)

 

ドリンクバーに行きます。

ホットコーヒーをいただきます。

 

親方が私用に、アイスコーヒーを持って来て下さいました。

 

デザートが次々にやってきます!

自家製ミニフレンチトーストは、私のドリンクバーのセットです。

(まあ、私は食べませんけどね。)

 

パンケーキ・フレンチトーストミニ・フレンチフライ・・・

 

キャラメルパンケーキです。

 

  「別腹ですから!」

別腹発動!(笑)

 

フレンチトーストです。

 

あまおう苺のミニパルフェ

端から、次々に平らげて行きます!

(まー、FRENCH FRIES は、とりあえず私がつまみます。)

別腹発動! スゲー!

 

私は、FRENCH FRIES をぽちぽちつまみます。

(私は、さっき CHIPS を食べたばかりなので、割とお腹いっぱい!!)

 

食べ終わった誰かさんは・・・

フレンチトーストに添えられたメイプルシロップに、ポテトを浸してパクリ。

  「大学芋の味がします!」

揚げたイモに「みたらし」っぽい蜜を掛けるのが「大学芋」です。

「みたらし」っぽい蜜の代わりが、メイプルシロップです。

イモは揚げてあります。

シロップを絡めれば、ポテトの塩分と相まって「大学芋」っぽい感じにはなるかも・・・

けど、イモの種類が違うかも・・・(ジャガイモとサツマイモです! 笑)

 

パンケーキとフレンチトーストは、1欠片ずつでもう充分です・・・

 

ごちそう様でした!

(ゴチになりました。)

(いろいろクーポンを使って、1500円にしたとかです・・・ー!)

帰るよー!