ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』、6街区『センリ軒』。(2022.12.29木)

ここは、旧築地市場正門前です。(爆笑)

築地場外に向かっている皆様が、結構いらっしゃいます。

お正月用品買い出しの皆様・・・ではないでしょうねえ。

どのくらい早くからお店が開いているか不明です。

 

都合により、本日の始発急行バスは・・・

国立がん研究センター前」(旧築地市場正門前)バス停にて乗車しましたのよ!(笑)

 

市場前駅前バス停にて降車します。

 

歩行者デッキに上がります。

 

7街区へ向かいます。

マグロの競り見学はお休みっぽいです。

 

『やじ満』さんです。

平日なので、5時? 5時10分?・・・に開店されているようです。

 

窓際、最奥の席を頂戴します。

  「ネギ味噌らーめんを下さい。」

  「シャモの味噌でーす!」

 

ドリンクが自動的に出て来ます。

ありがたい事です!

 

ハヤトウリのぬか漬けです。

 

ほんのり苦味がイイ感じです。

 

厨房から何か聞こえて来ます?

  「おねえさん、そのままでイイですよー!」

  「1〜2分、お待ち下さい!」

 

お料理が到着しました。

ネギらーめんの味噌味です。 ちょっと見た目が、アレかな?(笑)

 

頂きます!

 

白髪ネギと細切りチャーシューを頬張りますのよー!(笑)

ハホハホしながら頂戴します。

念のため、ご挨拶申し上げます。

  「今年もありがとうございました! 来年もよろしくお願いします。」

 

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

晴海埠頭に、船が停泊しています。

 

6街区に向かいます。

 

お寿司屋さんの開店待ちの皆様は、こんな感じです。

多分、開店前に受付終了でしょうねえ。

 

『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

  「ホット、下さい!」

 

入ってすぐ、窓下のテーブルを頂きます。

年末なので、女将も出動されています。

  「コンビーフサンド、持ち帰りでお願いします!」

 

コーヒーが到着しました。

 

頂きます!

窓口で、カツサンドをお求めの皆様が多いです。

多分香港のおにいさんかなあ?

窓口でコーヒーパック・カツサンド・ホットコーヒーを買ってます。

ごちそう様でした!