ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』、6街区『センリ軒』。(2022.10.22土)

京浜東北線の始発で、新橋駅へ向かいます。

 

始発の急行バス待ちは9番め。

この日も、行列の折り返し先頭を拝命しました!(笑)

ダウンジャケットを羽織った、バックパックのおにいさん2人が私の前に並んだので、

  「おにいさんたち、こっちに並んでね。」

行列の最後尾と思って並ぶんでしょうが・・・

その行列の後ろにいるウチらはなんだと思ってるんでしょう?

つまりは、分からなかったら尋ねればイイじゃん。(笑)

 

バスに乗車したのは31~32人くらいでした。

観光客は、3人までは視認しました。

 

市場前駅前バス停にて降車します。

ダウンジャケットのお2人は、そのまま乗って行きました・・・

 

歩行者デッキに上がります。

 

7街区へ向かいます。

 

『やじ満』さんです。

ふと時間を見てビックリ! 5時21分? 

バスの運転手さん、ぶっ飛ばしたなー!(笑)

 

『龍寿司』さんです。

ご夫婦がキョロキョロしながら歩いてます?

聞こえてくる単語から、どうやら某中華屋さんを探しているらしいです。

  「開店してるはず・・・」

とか聞こえてきます?

そのお店、平日は朝5時開店ですが、土曜日は5時半に開店なんですねー。

よくお調べになったと思いますが・・・

 

料理長が出て来て、貼り紙をはがします。

シャッターが上がります。

ノレンが出て来て開店です!

 

入ってすぐ、いつもの席を頂戴します。

おねえさんに、

  「酢豚のオカズだけお願いします!」

この日の「メニューにないメニュー」ですのよ!

 

ドリンクが自動的に出て来ます。

ありがたい事です!

ザーサイも頂きます。

先ほどのご夫婦がご来店、牡蠣らーめんの2色をご注文。

 

私のお料理が到着しました。

 

アツアツです!

ハホハホしながら頂戴します。

 

アツアツなので、冷たいドリンクが美味いですねえ!

 

餡をご飯に掛けて食いたいですねえ!

 

ごちそう様でした!

 

マグロ競り見学の皆様です。

ーーーーー

 

6街区に向かいます。

 

晴海埠頭に、船が停泊しています。

 

横の歩道を、欧米系外国人を含む男女の皆様が、ズンズン進んで行きます。

何のイベントでしょう?

 

お寿司屋さんの開店待ちの皆様は、まだこのくらいです。

 

『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

  「ホット、下さい!」

 

カウンター席の奥を頂戴します。

 

コーヒーが到着しました。

 

頂きます!

 

アチアチなので、氷を投入します!

ごちそう様でした!