ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『小田保』。(2022.10.22土)

お寿司屋さんの開店待ちの皆様です。

やたらに人が多いと言うか、30~40人くらいいますねえ!

 

『小田保』さん前で、開店を待ちます。

 

お隣のお寿司屋さんの行列が気になります。

 

6時4分、ライトが点いて、いつもと違う側のシャッターが上がりました!

ビックリしたー!

 

メニューを拝見します。

カウンター奥の席を頂戴します。

お客がぞろぞろとご来店です!

ヤベー、早めに注文しないと、お料理が出るのが遅れるー!(笑)

  「メキシカンステーキの単品をお願いします。」

 

お店前に戻りますと、お久し振りに暴走天使様の降臨ですよー!

  「ほらほら!」

千葉君津のウイスキー「房総」のハイボールって、メニューを指差します。

  「ああ、字が違いますけど!」(笑)

 

席に戻ると、自動的に緑の壜が届きます。

ありがたい事です。(写真撮り忘れたー!)

暴走天使様と、ご一緒して頂きます。

天使様、いろいろ悩んで、定食にオカズ(別の定食の単品)を追加されます!

 

6時9分、シャッターが上がる音がしたので、お寿司屋さんの開店を確認します。(笑)

 

お料理が到着しました。

私の「メキシカンビーフ ヒレステーキ」単品です。

 

3人の目が注がれます!

(私と天使様、そして、カウンター入口端のガタイのイイ仲卸のおにいさん。)

  「アレ?」

勝手に妄想していたお料理と、ちょっと? 大分?違う感じ?

  「社長、すんません、コレのどこがメキシカンなのですか?」

  「メキシコのビーフなのです!」

どひゃー!(笑)

ゴメンナサイ!

生のトマトやグリーンペッパーを、刻んで載せていると思ってました!(爆笑)

 

頂きます。 うーん、美味いです!

赤身がしっかりしていて、ものすごく美味いです!

 

メキシカンビーフ、侮れないですねー!

 

ステーキの肉汁で、キャベツをバクバク頂きます。

ごちそう様でした!

-------

 

『高はし』さんです。

 

この日の予約は、3席+4席(満席)+3席+2席=12席でした。

実績は4席(満席)+6席(満席)+4席(満席)+5席(満席)=19席!

 

メニューを拝見します。

今季のあんこう煮、開始されました!

 

追加のお刺身とかです。

 

KUMAちゃんです。