ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

『丸亀製麺』で「辛タル鶏天ぶっかけうどん」。(2022.10.21金)

久し振りの『丸亀製麺』さんです。

10月下旬まで「タル鶏天ぶっかけうどん」をやってらっしゃるそーです。

そりゃ大変だ、早く頂戴しなくちゃ!

 

メニュー拝見。

辛いのもあるのね。

  「お願いしまーす。 辛タル鶏、並のあったかいの、3個です。」

  「あ、ご飯も下さい。」

スマフォで丸亀製麺アプリ起動。

届いていた「うどん30円引き」クーポンを提示。

  「Suica でお願いいたします。」

  「DOCOMOのポイントカードはお持ちですか?」

ああ、ここのお店は dカードなんだよね。

申し訳ないけど、私の行動範囲で dカードってうどん屋さん以外では使わないのです。

 

お盆を持って席に移動します。

 

「辛タル鶏天ぶっかけうどん(並・温・鶏天3個)」です。

 

まずは鶏天2個を、ご飯上に退避させます。

 

菜っ葉を温かいつゆに沈めます。

 

頂きます。

うん、ちょっとピリ辛

 

揚げたてくらい?の鶏天は美味いです。

 

一かじりして、うどんを掻き込みます。

 

続いて、ご飯に取り掛かります。

鶏天をかじりつつ、ご飯をバクバク頂きます。

タルタルと言うか、マヨソース? は、美味いですねえ!(笑)

 

鶏天半分とご飯に、残ったおつゆをぶっかけます!

 

一気に掻き込みます。

そんなに辛くない・・・と思うので、私は辛タル鶏天をオススメしますのよ!(笑)

 

ごちそう様でした!