ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』。(2022.8.18木)

 

そんなワケでまだお盆休みの私です。(笑)

朝から大雨の中、新橋駅からゆりかもめで市場前駅を目指します。

 

市場駅前駅前には、結構な数の観光客がいらっしゃいます。

 

まだ大雨です。 しぶきが飛んで来ますのよ!

 

7街区に向かいます。

 

『やじ満』さんに伺うと、ほぼ満席です。

 

幸い入口すぐのひと席が空いていました。

  「おはよーございまーす! 煮込み焼きそば下さい。」

  「ありがとうございます! 持ち帰りですか?」

  「食べて行きます。」

 

自動的にドリンクが供されます。

ありがたいことです。

 

おつまみチャーシューを頂きます。

これは初めてですねえ! キャベツと一緒に頂くと、美味いですねえ!

 

お店は昨日までお休みでした。

そのせいか?、「潮ハマグリらーめん」お休みメニューがいくつかありました。

(この他に、搾菜炒飯とキムチ炒飯はお休みでした。)

 

お料理が到着しました。

この日の「メニューにないメニュー」の「旨い肉を使った料理」ってこれでしたかー!

 

「煮込み焼きそば」です。

ニンジン・タマネギ・ニラ・肉?

 

頂きます!

 

とすると、これがその肉ですか、結構デカいですねえ。

「肉」を頂きます。 パクリ!

・・・あああ、これは!

『やじ満』さん名物のアレを、縦に4つ割して揚げたヤツですねえ!

焼きそばスルスル、 ドリンクぐびぐび。

 

ごちそう様でした!

 

『魚河岸トミーナ』さんは、8月19日(金)から営業です。

ーーーーー

 

銀鱗文庫さんに伺います。

「貝のほんとの姿を知ってるかい?」展です。

 

絵本を購入すると、ホタテの貝殻アートに挑戦出来るそうです。

 

7月21日(木)〜9月3日(土)まで開催、入場無料。

(10時〜14時ですが、たまに遅れたり、お休みもあるかもです。)

さて、6街区に行くよー!