ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』、6街区『センリ軒』。(2023.5.13土)

4時過ぎには、ポツポツと雨が降り始めました。

親方によれば、この日は天候が悪化するそうです!

 

山手線の始発で、新橋駅へ向かいます。

 

始発の急行バス待ちは17番め、バスに乗車したのは45~46人くらいでした。

 

海外を含めて、観光客は沢山乗ってます。 多分10人以上!

(観光客と河岸の皆様は、全員終点手前で降車されます。)

 

この日は都合により、終点の豊洲市場バス停にて降車。

拾得物告知板を確認します。

 

3階に上がります。 7街区です。

 

『やじ満』さんです。

 

料理長が貼り紙をはがして、

 

しばらくすると、シャッターが上がります。

 

ノレンが出て来て開店です!

 

入ってすぐ、いつもの席を頂戴します。

  「ニラそばをお願いします。」

 

ドリンクが自動的に出て来ます、ありがたい事です!

 

ザーサイも頂きます。

 

お料理が到着しました。

ニラそばです。

 

頂きます。 アツアツです!

ハホハホしながら頂戴します。

 

ニラとキクラゲ、

 

豚バラ肉・タマネギ・タケノコです。

 

ごちそう様でした!

 

『魚河岸トミーナ』さんです。

 

しばらくピザの提供はお休みだそうです?

職人さんのご都合でしょうか・・・

ーーーーー

 

6街区に向かいます。

看板が新しくなっているのと、検温所がなくなっています。

 

『センリ軒』さん入口横のドアが、運用再開されています。

 

お寿司屋さんの開店待ちの皆様は、まだこんな感じです。

 

『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も若旦那がいらっしゃいます!

  「ホット、下さい!」

 

最奥のテーブルを頂きます。

 

コーヒーが到着しました。

 

頂きます!

 

コーヒーゼリーを持ち帰ります。

ごちそう様でした!