ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

長野『つくりたて生アイスの店・ふるフル』。(2022.8.17水)

14日の日曜日、帰省した時、こちらのお店を様子見に伺ったらスゲー行列!

お盆休みもあったのでしょうが、とんでもねー事になってました!

 

と言うワケで、この日は開店直後くらいに伺いました。

『つくりたて生アイスの店・ふるフル』さんです!

 

目論見通り先客はお1人で、買ったらすぐに自車に戻ってお召し上がりです。

 

メニュー拝見します。

こちらのアイスは一度も冷凍してないので、美味しいのですが、保ちがわるいのです。

持ち帰りは・・・オススメ出来ません。(保冷剤を入れてもすぐ融けます。)

 

お店にお邪魔します。

  「いらっしゃいませ。」

おにいさんは、多分初めて見る方です。

 

左から、しぼりたて牛乳・信州ヘーゼルナッツ・ブルーベリーソルベ・川中島白鳳。

 

ほうじ茶ラテ・はちみつヨーグルト・とうもろこし・ヘーゼルチョコ・チョコチップ。

まず、カップかコーンを選び、シングル〜トリプルを選びます。

  「カップのダブルで、ヘーゼルナッツと・・・

   すんません、とうもろこしと白鳳(白桃)はどっちがイイですか?」

  「どちらも期間限定ですので、よろしければトリプルはいかがですか。」

  「頂きましょう! トリプルです!」

 

こんな感じになりますのよ!

左から、とうもろこし・白鳳・ヘーゼルナッツ。

持ち帰りでヘーゼルナッツ(自家栽培)にチョココーティングしたヤツも頂きましょう!

ーーーーー

 

(白鳳・ヘーゼルナッツ・とうもろこし)

おにいさんに確認して、奥のイートインスペースにお邪魔します。

頂きます。

とうもろこしは、もう思いっきりとうもろこし! 風味が濃いですねえ!

白鳳は、あっさりしてますが、白桃の風味がイイ感じです。

地元では、固い桃を皮ごと食べる方が多いです。

そのちょっと青くさい感じの皮の感じが、よく表現されていますねえ!

素晴らしいわ!

ヘーゼルナッツは、ナッティな感じがよく出ています。

美味しいですねえ!

 

ごちそう様でした!