ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

浅草『まるごと北海道・浅草国際通り店』。(2029.5.17金)

地下鉄銀座線の上野駅ホームで合流しました。
改札口を見張っていたのですが、なぜかスルーされて落ち合えず、怒られました。(笑)
浅草行きの先頭車両に乗り、田原町駅で降ります。
_
イメージ 1

地上に出たら、国際通りです!
_
イメージ 2

街角に提灯ですねえ?
ああ、明日から三社祭じゃありませんか!(笑)
_
イメージ 3

ROXです。
予約時間まで大分あるので、友人はコンビニを巡ります。
何やら引き換えたいらしいですが、商品の取扱いが無いとおかんむりです!
_
イメージ 4

窓口の奥には、招き猫がアクビしてます。(笑)
_
イメージ 5

真打昇進襲名披露ですねえ。
_
イメージ 6

おめでたい事です。
_
イメージ 7

この日はこんなメンバーです。
  「あ、ナイツが出てる! それならこっちに来ればよかった!」
私は鶴光さんが見たいです!(笑)(最近ではすっかり東京の落語家さんです。)
_
イメージ 8

夜の浅草演芸ホールは風情がいいねえ!(笑)
_
イメージ 10

寅さんにご挨拶です!
_
お隣はフランス座です。
_
イメージ 9

さすがにもう店終いです。
_
イメージ 11

こちらもスゴいメンバーですねえ!
  「球児好児さんとか、まだ現役なんだ、スゲーなー!」
  「あれ、桂子師匠、まだ・・・だったの?」
すいません、私も好き放題言ってます!(笑)
_
イメージ 12

ボチボチ予約時間です。 お店に向かいましょう。
と、このお弁当屋さんがスゴいです! 何と結構大きめの弁当が250円です!
(ご飯とメインのおかずだけ、みたいですけどね。)
_
イメージ 13

国際通りに出て、すぐにお店を発見しました!
_
イメージ 14

『まるごと北海道・浅草国際通り店』さんです。
_
イメージ 15

店頭でジンギスカンのジンくん(@いつも食べられかけている)がお出迎えです!
クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_
イメージ 16
イメージ 17

テーブルを頂きます。
既にカンカンに熾きた炭火で、ジンギスカン鍋(鍋?鍋なの?)が焼かれています。
_
イメージ 18

この日は飲み放題付きです。(そんなに飲めませんけどね!笑)
_
イメージ 19
イメージ 20

私は生ビール、友人はカムカムサワーです。
_
イメージ 21

3点盛りです。 チャンジャ?・モヤシのナムル・白菜キムチです。
_
イメージ 22
イメージ 23

友人より、
  「半分飲んだら貸しなさい!」
  「へい!」
もちろん混ぜます!(笑) そんなにわるくはないですねえ!(笑)
_
イメージ 24

大根サラダです! 結構な量ですよ!(笑)
_
イメージ 25

お肉が来ました!
マトン?のタレ・生ラム・冷凍のラムです。
_
イメージ 26

おねえさんが脂身を載せてジリジリ焼きます。
_
イメージ 27

最初はおねえさんが、焼いて下さるみたいです。
_
イメージ 28

野菜を配置して、肉が載りました!(笑)
_
イメージ 29

ドリンク追加です。
  「チューハイ下さい!」
うーん、シンプルで飲みやすいです!(笑)
(「氷彩」ってホワイトブランデーだっけ?)
_
イメージ 30
イメージ 31

薬味が来ました!
タマネギ・大根おろし・ニンニクです!
_
イメージ 32

焼きます!
_
イメージ 33

友人の真似をして、焼きモヤシに粉を掛けます。
_
イメージ 34

この粉は初めて頂きます!
大豆の粉にスパイスが混ざってる感じです! へー!
_
イメージ 35

焼きます!
_
イメージ 36

焼きます!
_
イメージ 37

食います!
_
イメージ 47

食います!
____
_
イメージ 38
イメージ 39
ドリンク追加です。
私はレモンサワーです。
友人に肉の追加を打診します。
  「ご飯を食べてからです!」
_
イメージ 40

ミニイクラ丼です。
_
イメージ 41

ぺろっと完食の私に、友人のミニ丼が回って来ました。
  「お腹一杯です!」
  「肉の追加は?」
  「無理です!」
_
イメージ 43
イメージ 44

ドリンクのラストオーダーです。
_
イメージ 42

デザートのアイスを頂いて、ごちそう様でした!
_
イメージ 46

いやー、まあまあお腹一杯?です。
友人から、
  「いいから水を飲め! 酔ってるんだから!」
  「はい!」
逆らっちゃいけません!(おかげで翌朝は目覚めスッキリでした!)
_
イメージ 45

田原町駅にたどり着けば、法被をお召しの旦那衆が沢山です!