ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

神田駅西口『カラオケの鉄人 神田駅西口店』。(2022.5.28土)

映画の後、神田駅へ向かいます。

誰かさんは、前日購入の24時間券がまだ使えるので、地下鉄で。

 

私は、御徒町駅から山手線で移動しました。

(地下から階段で上がるのがシンドイのです・・・)

 

予約は14時30分からなのですが、ちょっと早く着き過ぎました。

周囲をぐるりと回ってみますと、興味深いお店ですねえ。

 

10分前に『カラオケの鉄人 神田駅西口店』さんに伺います。

この日はドリンク飲み放題付き、カラオケ2時間のプランです。

クーポンを予約してくれた友人に感謝!

 

ソフトドリンクは、入口すぐのマシンで飲み放題です。

最初のドリンク(アルコール入り)だけ、カウンターで注文ができるみたいです。

 

ウーロン茶とアイスティーを持って、部屋に入ります。

 

フリードリンクのメニューです。

  「日本酒、ないじゃん!」

 

ドリンクが到着しました。

ジンジャーハイボールと生ビールです。

 

まあ、実際は歌う事が無いのでした。(爆笑)

 

BGMが流れる中で、ドリンクを頂きつつ、昼御飯を頂戴する感じです。

早速、曲を入れた誰かさん、

  「10曲くらいしか予約出来ない!」

そのまま、声を出さずに踊っています。(笑)

つまり、コンサートに向けてのウォーミングアップ的な感じになっていますのよ。(笑)

(一緒に歌ったり、CALL & RESPONSE は、まだまだ禁止らしいのです。)

 

私はドリンクを頂戴しつつ、記事を書こうとか・・・(笑)

  「フードは頼み放題ですよ!」

  「500円で、こんな感じですよん。」

 

500円メニューを見せると、それに飛びつく誰かさんです。

早速インターホンで注文を出します。

( 通常のフードとドリンクはタブレット注文ですが、これはインターホンですねえ!)

 

カルボナーラ」と「ナポリタン」が到着しました。

 

私は一箸分あれば、割りと満足です。(笑)

 

添えられたスプーンとフォークは日本製ですが、イイ感じに薄っぺらいのがサイコー!!

20年くらい前に行った、タイ(アユタヤ)のメーカーさんを思い出します。

昼メシはタダだったのですが、その時のカトラリーがこんな感じでしたねえ!(笑)

 

カレーライスも到着しました。

温野菜がトッピングされています。

 

お酒は、注文の仕方が分からない!

麦焼酎を選択すると、そのまま送信になるのです。

焼酎→送信、ロック→送信、とやってみました。

 

麦焼酎→送信だけだと、自動的に水割りで来るみたいです。

麦焼酎→送信、ロック→送信だと、ロックで来ました。

芋焼酎→送信、ロック→送信もロックで来ました。(笑)

 

白ワインのグラスは、思ったより一杯来ましたのよ!(笑)

 

コーンスープはサラサラ系です。

 

16時20分、2時間が過ぎました。

フードは親方のオゴリなのかな? ごちそう様でした!

掛けた曲のリストも出るみたいです。

27曲、掛けまくったようです。(爆笑)

(6月4日がコンサートらしいです。)

 

神田駅に向かいます。

磯丸水産さんのお店です。

  「ここって、バーガーキングさんのお店じゃなかった?」

スゲー事になってますねえ!

帰るよー!