ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

『丸亀製麵』冬限定・店舗限定「明太玉子あんかけうどん」。

f:id:fromheartland:20211223071850j:plain

f:id:fromheartland:20211223071912j:plain

この日は、課題の「玉子あんかけうどん」を頂くべく、お店に伺いました。

 

f:id:fromheartland:20211223071936j:plain

行列に並んでいるうちに方針変更。

「玉子あんかけうどん」→「明太玉子あんかけうどん」になりました!(笑)

・・・となれば、もちろんご飯もお願いしますよ!

 

f:id:fromheartland:20211223072021j:plain

こんな感じです。(笑)

 

f:id:fromheartland:20211223072105j:plain

まずは、うどんを頂きます。

 

f:id:fromheartland:20211223072128j:plain

明太子をかき回し、うどんをすすります! すすります! すすります!

 

f:id:fromheartland:20211223072152j:plain

残った「明太玉子あんかけ」に、ご飯投入!

 

f:id:fromheartland:20211223072216j:plain

スプーンを持ってきて、かき回します!

そこへ追い七味します。(笑)

 

f:id:fromheartland:20211223072303j:plain

頂きます。

んー、ウメー!(笑)

一気に掻き込んで、ごちそう様でした!

お腹一杯です・・・

ーーーーー

 

記事を書くので、お店のサイトを見ていて気が付きました。

「牡蠣玉子あんかけうどん」ってメニューがあるのですよ!

見た事無いけど、どうやらお店によって違うらしいのです。

先日頂戴した「タル鶏天うどん」か「牡蠣玉子あんかけうどん」のどちらかみたいです。

ありゃま! 別のお店を探して行かないと!(笑)