ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

期間限定「鴨ねぎうどん」@丸亀製麵。(2024.1)

そんなワケで・・・

販売期間が終わらない内に『丸亀製麵』さんのロードサイド店にお邪魔します。

この日は楽しみにしていた「鴨ねぎうどん」を頂戴します!

 

注文して、うどんの入った丼を受け取ります。

ついでに「かしわ天」を1つ取って、レジ前に移動。

レジ横の電磁調理器で、合鴨とぶつ切りの長ネギが調理中です。

支払いを済ませ、私はテーブルに移動します。

 

調理が終わったアツアツの「鴨ねぎうどん」が、運ばれて来ました。

  「ありがとうございます!」

 

頂きます。

まず、うどんをすすり、おつゆをすすります。

 

鴨肉を頂きます。

 

続いて、焼き目を付けた長ネギです!

太くてナカナカ立派なヤツを、ぱくりと頂きます!

 

結構ナマっぽいので、ちょっとピリ辛です。

(・・・これは個人の好みなのですが、私はもうちょっと焼いて煮込みたし!)

うどんをすすり、

 

合鴨肉をかみしめます。

鴨、ウメー!(笑)

バクバク頂きます。

 

かしわ天です。

 

だしソースを掛けて頂きます。

 

うどんを食べ終わって気が付きました。

しまったー! ご飯を頼むのを忘れたー!

汁掛けメシがサイコーなのにー!(笑)

 

鴨脂がもったいないので、おつゆはそのまま完飲しましたー!

ごちそう様でした!