
朝の路面が濡れてます。
・・・と言うか、小さな雨粒がぽつりぽつり降ってる感じです。



山手線の始発で、新橋駅へ向かいます。

新橋駅・銀座口です。

豊洲市場行き・始発の急行バス待ちの行列は23番め。


バスに乗車したのは42~43人くらいでした。
残念ながらこの日は座れず・・・
飲み明かしたままバスに乗ったらしい若い男女3人?が、グダグダしゃべっております。
女子1人だけ、
「朝からお寿司ー!」
・・・とうれしそう。

終点バス停にて降車、拾得物告知板を確認して一旦憚りへ。
7街区3階へ向かいます。
『福茂』さんで女将にご挨拶申し上げます。

『やじ満』さんは、朝6時開店です。

マグロせり見学に当たった皆様です。


『豊洲・千客万来』です。

晴海埠頭に、船が停泊しています!

6街区に向かいます。
お寿司屋さんの予約受付の皆様は、こんな感じです。
KTRさんにご挨拶。
「おはよーございます!」
「おはようございます!」
「今日は空いてるの?」
「空いてますねえ。」
「(今、)そういわれてもなー。」 (笑)

『ふぢの』さんに伺います。

券売機で食券を購入し、席を頂きます。
おねえさんに、
「半チャンラーメンをお願いします。」(醤油1100円)


お料理が到着しました。
まず「半チャーハン」です。
一口パクリと行きます。


醤油ラーメン到着しました!

頂きます!


アツアツです!
ハホハホしながら頂戴します。

チャーハンを、も1度パクリ!


チャーハンにスープ投入します!
ザクザク掻き込みます!
ごちそう様でした!

『センリ軒』さんへ伺います。
「おはよーございまーす!」
「おはようございます!」
今日も若旦那です!
「ホット、下さい!」

カウンター席すぐ横の2人テーブルを頂きます。

コーヒーが到着しました。

頂きます!

アチアチなので、氷を投入します!
ケータイに写真を転送します!
ごちそう様でした!