ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『ふぢの』『センリ軒』。(2026.3.7土)

f:id:fromheartland:20260307043658j:image

朝の路面が濡れてます。

・・・と言うか、小さな雨粒がぽつりぽつり降ってる感じです。

 

f:id:fromheartland:20260307043912j:image

f:id:fromheartland:20260307043911j:image

山手線の始発で、新橋駅へ向かいます。

 

f:id:fromheartland:20260307051012j:image

新橋駅・銀座口です。

 

f:id:fromheartland:20260307051026j:image

豊洲市場行き・始発の急行バス待ちの行列は23番め。

 

f:id:fromheartland:20260307051046j:image

f:id:fromheartland:20260307051047j:image

バスに乗車したのは42~43人くらいでした。

残念ながらこの日は座れず・・・

飲み明かしたままバスに乗ったらしい若い男女3人?が、グダグダしゃべっております。

女子1人だけ、

  「朝からお寿司ー!」

・・・とうれしそう。

 

f:id:fromheartland:20260307061017j:image

終点バス停にて降車、拾得物告知板を確認して一旦憚りへ。

7街区3階へ向かいます。

『福茂』さんで女将にご挨拶申し上げます。

 

f:id:fromheartland:20260307061039j:image

『やじ満』さんは、朝6時開店です。

 

f:id:fromheartland:20260307061052j:image

マグロせり見学に当たった皆様です。

 

f:id:fromheartland:20260307061121j:image

f:id:fromheartland:20260307061109j:image

『豊洲・千客万来』です。

 

f:id:fromheartland:20260307061136j:image

晴海埠頭に、船が停泊しています!

 

f:id:fromheartland:20260307061152j:image

6街区に向かいます。

お寿司屋さんの予約受付の皆様は、こんな感じです。

KTRさんにご挨拶。

  「おはよーございます!」

  「おはようございます!」

  「今日は空いてるの?」

  「空いてますねえ。」

  「(今、)そういわれてもなー。」 (笑)

 

f:id:fromheartland:20260307061207j:image

『ふぢの』さんに伺います。

 

f:id:fromheartland:20260307061223j:image

券売機で食券を購入し、席を頂きます。

おねえさんに、

  「半チャンラーメンをお願いします。」(醤油1100円)

 

f:id:fromheartland:20260307061319j:image

f:id:fromheartland:20260307061320j:image

お料理が到着しました。

まず「半チャーハン」です。

一口パクリと行きます。

 

f:id:fromheartland:20260307062945j:image

f:id:fromheartland:20260307062944j:image

醤油ラーメン到着しました!

 

f:id:fromheartland:20260307063018j:image

頂きます!

 

f:id:fromheartland:20260307064617j:image

f:id:fromheartland:20260307064618j:image

アツアツです!

ハホハホしながら頂戴します。

 

f:id:fromheartland:20260307064643j:image

チャーハンを、も1度パクリ!

 

f:id:fromheartland:20260307064644j:image

f:id:fromheartland:20260307064648j:image

チャーハンにスープ投入します!

ザクザク掻き込みます!

ごちそう様でした!

 

f:id:fromheartland:20260307070231j:image

『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も若旦那です!

  「ホット、下さい!」

 

f:id:fromheartland:20260307070343j:image

カウンター席すぐ横の2人テーブルを頂きます。

 

f:id:fromheartland:20260307070357j:image

コーヒーが到着しました。

 

f:id:fromheartland:20260307070409j:image

頂きます!

 

f:id:fromheartland:20260309034312j:image

アチアチなので、氷を投入します!

ケータイに写真を転送します!

ごちそう様でした!