ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

大宮駅東口『ダーツバー&ダイニング REGALO(レガロ)』。(2020.11.14土)

京浜東北線で大宮駅まで移動します。

駅ビルの中のスーパーマーケットを覗き、書店を覗き・・・

ボチボチ行きますか。

 

f:id:fromheartland:20201124195659j:plain

大宮駅東口を出て、駅前を左折します。

 

f:id:fromheartland:20201124195731j:plain

左折してすぐのコンビニのビルに、お店がありました。

 

f:id:fromheartland:20201124195801j:plain

『ダーツバー&ダイニング REGALO(レガロ)』さんです。

クーポンを予約してくれた親方に感謝!

エレベーター前でしばらく待ちます。

 

6階に上がり、エレベーターを出たら目の前が受付カウンターです。

  「 予約をお願いしました、▲▲です。」

右手の方で、若者2人がバシバシとダーツを投げています。

 

f:id:fromheartland:20201124195905j:plain

おねえさんの後に付いて、カラオケ&ダーツが備わったVIPルーム?に到着です。

 

f:id:fromheartland:20201124200115j:plain

(大画面モニターです。)

実は前夜、親方よりご指示がございました。

  「電話掛けて下さい!」

なんでもその日クーポン会社から、

  「カラオケ機器の調子がわるくて、ダーツのみの部屋になる!」

・・・なんてメールが届いたのだそーです。

もともとカラオケ目的で、ダーツがやりたいワケじゃないのです。

それに前日夕方って、クーポンの日時が変更出来ないタイミングなのです!

 

f:id:fromheartland:20201124200418j:plain

親方、もうトサカに来てます!

お店に直電・・・交渉の結果、何とかカラオケルームをGETしました!

さすがですねえ!

 

f:id:fromheartland:20201124200451j:plain

こちらは、カラオケの第一興商さんが手掛ける新業態だそうです。

この日は「カジュアルコース」に、180分飲み放題が付きます。

 

f:id:fromheartland:20201124200730j:plain

席に着くなり、親方がドリンクを注文します。

  「ウーロン茶、アイスとホット、1つずつ下さい!」

 

f:id:fromheartland:20201124235453j:plain

 ドリンクメニューです。

 

f:id:fromheartland:20201124200919j:plain

■ 前菜2種盛り合わせ

ピクルス

 

f:id:fromheartland:20201124201047j:plain

スモークサーモンとチーズのクロスティー

 

f:id:fromheartland:20201124235702j:plain

クロスティーニと、ブルスケッタの違いがよくワカランです。(笑)

 

f:id:fromheartland:20201125004040j:plain

大画面モニターでは、柴咲コウさんのライブ映像です。(平安神宮?)

 

f:id:fromheartland:20201125004927j:plain

友人が、本人歌唱を探して流します。

メシを食ってますから、歌ったり投げたりは大変です。(笑)

ライブを観ながら・・・て感じで、イイ具合です。

(この前は、EXILEでした!)

 

f:id:fromheartland:20201124201317j:plain

■ サラダ

季節の彩りガーデンサラダ ~シーザードレッシング~

 

f:id:fromheartland:20201125000400j:plain

 ドレッシングを掛けます!

 

f:id:fromheartland:20201125005450j:plain

手元のタブレットで、歌の予約は出来ます。

ドリンクの注文は出来ないねえ? あ、コレを押すのか!

店員さんにドリンクをお願いします。

 

f:id:fromheartland:20201125001941j:plain

ビール、頂きます!(笑)

 

f:id:fromheartland:20201125001646j:plain

米焼酎「銀風」。 ストレートです。

 

f:id:fromheartland:20201124201427j:plain

■ 揚げ物

フライドポテト、サルサディップ

 

f:id:fromheartland:20201125000726j:plain

トマトケチャップではなく、サルサを使っているのは珍しいです。 

ちょいピリ辛ですねえ。

 

f:id:fromheartland:20201124202532j:plain

■ 海鮮

手作りフィッシュフライ、具沢山タルタル

 

f:id:fromheartland:20201124202850j:plain

揚げ物は、赤魚のフリットだそうです。

 

f:id:fromheartland:20201124201828j:plain

ウオッカ、右ラム。 もちろんストレート。(笑)

水は別にもらいます。

 

f:id:fromheartland:20201125010217j:plain

いつの間にか、中島みゆきさんになりました。

一緒になって歌いますよー!(笑)

 

f:id:fromheartland:20201125005713j:plain

■ 焼き物

若鶏のオーブン焼き 焦がしにんにく醤油

 

f:id:fromheartland:20201125005904j:plain

美味いですねえ!

 

f:id:fromheartland:20201124234243j:plain

ノンアルカクテル。

シャーリーテンプル、右シンデレラ。

 

f:id:fromheartland:20201125010141j:plain

  「うた〜ひ〜め〜え、スカートのすそをぉぉぉーーー!」

(延ばす音には、ビブラートを掛けますのよ!笑)

もしかして、映像と音は別々? ほんのちょっとズレを感じます。

ーーーーー

 

憚ってから部屋に戻ると、親方がバシバシとダーツを投げてます。

旦那さんは小柄なので、的に向かって「投げ上げる」形になります。

 

f:id:fromheartland:20201125012908j:plain

私もやってみますが、やっぱり投げ上げますねえ!

(実は的中心の高さが、床から173センチメートルだそうです!)

 

f:id:fromheartland:20201125011015j:plain

■ お食事
ピザ(4切れ)(ホウルじゃないんだ!)

 

f:id:fromheartland:20201125013430j:plain

親方より、

  「香りとか、ちゃんと嗅いでみなさい。」

  「へーい!」

赤ワインは・・・

干しぶどうの香り、ちょっと酸味のある感じの香りです。

さっぱりしてそんなに渋くないです。

グラスを斜めにして、ワインを明かりに透かしてみると、典型的なガーネットです。

白ワインは・・・

酸味のあるフルーティーな香りがします。

ちょっとシュワシュワです。

 

f:id:fromheartland:20201125014014j:plain

■ 甘味 本日のデザート

 

f:id:fromheartland:20201125014152j:plain

締めにホットウーロン茶を頂きます。

 

f:id:fromheartland:20201125014511j:plain

氷にぶっ掛けて、温度を下げます!(笑)

ごちそう様でした! ちょい早いけど、帰るよー!(笑)