ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

2021-12-29から1日間の記事一覧

神田駅南口『ラムゴロー』。(2021.12.27火)

そんなワケで仕事納めの終わった私に、親方からメールが入ります。 ウチの親方は渋谷で飲んだくれてらっしゃいます。(へへー!) 晩メシを食べる必要があるそーで「ジンギスカン屋」か「ラム屋」の2択でしたのよ! (いずれも羊ですねえ!笑) 私がラム屋…

築地場外『Juiceya SUN』『胡蝶』。(2021.12.26日)

築地6丁目バス停です。 年末年始の都営バスダイヤです。 フラフラ歩いていたらこんなお店を発見しました。 魚の粕漬けとかやってらっしゃるっぽいです。 道を渡ります。 築地魚河岸で憚りますのよ。(笑) 『長生庵』さんです。 12時前ですから、結構混ん…

豊洲市場6街区『高はし』。(2021.12.26日)

『高はし』さんです。 この日は予約営業ですので、それにお邪魔しますのよ! 開店と同時に私を含めて4名が入店します。 「おはよーございまーす!」 6名?8名?で満席のお店ですが、がらがらですのよー! まずはドリンクをお願いします。 「スパークリン…

豊洲市場6街区『中栄』『センリ軒』。(2021.12.26日)

この日は日曜日ですが開市日と言う事で、長駆直入いたしました。 『やじ満』さんです。 この日は開店が7時だそうで、とりあえず証拠写真です。(笑) ーーーーー 6街区に向かいます。 『仲家』さんです。 メニュー拝見します。 お久し振りの『中栄』さんで…