ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「ドクター・デスの遺産」@TOHOシネマズ上野。(2020.11.21土)

f:id:fromheartland:20201125191009j:plain

地下鉄日比谷線仲御徒町駅に移動しました。

TOHOシネマズ上野さんに急ぎます。

 

f:id:fromheartland:20201125191047j:plain

上野松坂屋さん隣、 パルコヤさんの6階です。

御徒町駅横、『吉池』さんのカニ祭りです!

 

f:id:fromheartland:20201125192548j:plain

映画館に着いた時は、もう予告編の上映が始まってる時間です。

 

f:id:fromheartland:20201125192709j:plain

もちろん体温測定しますよ!(笑)

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20201125192909j:plain

感想です(ネタバレがあります。)

雨の日、小学生から掛かってきた110番から事件は始まりました。

綾野剛さんと北川景子さん演ずる刑事が、その小学生に会いに火葬場に行きます。

何と綾野さん、暴挙に出ます。

火葬にするため、扉を閉めてる途中にそれを開けて棺桶ごと持って行きます!

裁判所の令状は提示してるだろうけど、イイのか???

遺体の解剖結果から、安楽死を無料で請け負う「ドクター・デス」なる人物が浮かび上がって来ました。

早い段階で、犯人はあの俳優さんだと思いました。

まあ二転三転、犯人はオーラを消してるから分からなかったですよ!

 

f:id:fromheartland:20201125195746j:plain

この犯人、医療技術ももちろんですが、IT技術も相当なモノでしょう!

闇サイトを作り、運営とメンテが出来て、他人のPCやスマフォまで操作設定するのです。

他人の個人情報検索もお手の物だし、病院に潜入もする度胸も一級品です。

スゲーなあ!(笑)

 

f:id:fromheartland:20201125200057j:plain

安楽死については色々な考え方があるので、一概に良いとか悪いとかは言えません。

現行法では殺人罪になってしまいます。

本当にそれでいいのかどうか、日本でも考える段階に来ていると思っています。

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20201125205124j:plain

面白い映画だったと思います。

綾野剛さんには一切興味がありませんが、北川景子さんは大変お綺麗でよかったよかった。(笑)

「ウエスト細せー!」って思いながら見てると、シャツの胸元が結構開いています。

アレ、何でしょうねー。

主役級の女優さんて、皆さん胸元開いてるんですよねー!

オッサン的には目のやり場に困ります。(笑)

 

北川さん、踵の高い靴を履きながらの体当たりの演技、良かったと思います。

綾野さんも北川さんも、アクション俳優じゃないです。

そこまで求めるのは、どうなのか・・・

でも格闘シーンには、もうちょっと説得力が欲しいです。

綾野さんだと、北川さんへのボディブローです。

北川さんも、綾野さんボディへのバックブロー?がそうです。

(バックブローだよね? バックひじじゃないよね?)

それまでの北川さんは、綾野さんを引き倒し、ひっぱたき、それはそれはよかったです。

だけど、アレらはちょっと納得が行かない感じですのよ。

 

f:id:fromheartland:20201125205545j:plain

焼鳥屋のシーン、2回ほど出てきました。

その2回目、カウンターであんな話をしてイイのかしら?

コンプライアンス的にアカンでしょ!

 

f:id:fromheartland:20201125205701j:plain

あと、おねえさん、ホッピーを飲んでたけど・・・

 (昔、ビールが高価だった頃からあるものです。)

 (焼酎を麦芽風味のホッピーと言うノンアルドリンクで割って頂きます。)

 (基本は東京ローカルのドリンクです。)

お代わりした「ナカ」(焼酎)に、ホッピーを一垂らし???

あれは、ほぼストレートだよ!(笑)

 

f:id:fromheartland:20201125210149j:plain

映画は割とお勧めです。 機会があったら是非。(笑)

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20201125210241j:plain

下のレストラン階の牛タン屋さんです。

 

f:id:fromheartland:20201125211655j:plain

コレは、牛タンとシチューがセットになってますねえ!

ーーーーー

 

渡り廊下で隣の松坂屋さんに移動します。

宝飾のケースを覗いていると、ヴェテラン店員さんが隣のブースから駆け寄ります! 

おねえさん、地金系のネックレスを見せて下さいます。

友人が興味を示さないので、ダイヤと色石を見せて頂きます。

ナカナカ面白いです。

「ono collection」は・・・

一人の職人さんが、石を選んでデザインして作るシリーズだそうです。

いやー、眼福、眼福!(笑)

ありがとうございました!