ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

銀座・ベルビア館地下『THE BAGUS PLACE』。(2022.4.23土)

この日は、親方のお供で銀座に向かいます。

何と、銀座でランチだそーです!

が、2人ともビルの場所を間違えていて、通りを一本行き過ぎちゃいました。(笑)

 

LOFTビルを目指します。

ビルの入口は並木通りに面していますが・・・

 

レンガ通り側の入口からも入れます!

LOFTビルに入って突っ切ればイイのです。(笑)(エレベータでも行けますよ。)

1階にあるイタリアンバール『デルソーレドゥエ』さん・・・

ちょっと狭いですが、風情がイイので私は好きなお店です。

 

その横、地下につながる階段を下りますと・・・

 

毎度お馴染み『THE BAGUS PLACE』さんです。

こちらは『THE BAGUS PLACE luxury complex』と言うのが正式な店名みたいです。

(「BAGUS(バグース)」とは、インドネシア語で「最高」という意味だそーです。)

入口で検温と消毒をして、スタッフの後に続きます。

テーブルを頂き、親方ががクーポン画面を見せます。

クーポンには、1100円までのランチ+ドリンクバー(ジュース・お茶・コーヒー等)が付いています。

 

私は本日の定食「麻婆豆腐」を、誰かさんは「チキンソテー」を選びます。

注文が終わったので、早速ドリンクを頂戴に行きます。

ドリンクバーには、消毒スプレーとビニール手袋が用意してあります。

こちらのドリンクバーはノンアルのみですが、別料金でアルコールも頂戴出来るようです。

私はウーロン茶、

 

誰かさんはいきなり3種混合します!(笑)

ーーーーーー

 

しばらくすると、お料理が到着しました。

まず私の「麻婆豆腐」です。

 

浅漬けと、一塩したトマトとキュウリです。

 

右上にセイロが載っていて、スタッフさんが蓋を取ると・・・蒸し野菜でした!

キャベツ・ロータスルーツ・ズッキーニ・パプリカ・・・を、マヨで頂戴します!

 

おつゆです。

 

麻婆豆腐です。

 

そんなに辛くない感じ、シビレの方がやや強いかな。

 

「チキンソテー」も来ました。

 

鶏肉を2切れほど頂きます。

誰かさんは蒸し野菜を少し持って行きました。

チキンはイイ焼き加減です。

 

食べ終わって、アイスコーヒーをもらって来ます。

 

デザートが来ました。

  「もしかして、これはクーポン限定?」

  「そう!」

(通常のランチには付いてないらしいです。)

 

アイスはバニラで、底にコーンフレークが敷いてあります。

 

チョコケーキです。

 

半分頂きました。

もしかして、オレンジピールとか入っている?

ごちそう様でした!

 

こちらのお店、結婚式の二次会にちょうどイイ感じです。

別に個室もあったり、ゴルフのシミュレーター?やダーツ等もあったりで、いろいろ楽しめるようです。

 

地上に出ると、並木通りです。

この通りは、車道(一方通行)と歩道があり、程よい道幅もあり歩きやすいです。

また街路樹があるので、非常に風情が良うございます。

私は、メインストリートである中央通りより、こちらにお店を開くって方がセンスがイイと思いますのよ!(笑)

 

LOFTの上に行ってみます。

7~8階に、レストラン街がございますので、見て回ります。

以前からのお店もあれば、見たことないお店もございます。

このコロナ禍で入れ替わったんでしょうねえ・・・

LOFTで、某うさぎさんのグッズ販売をしてました。

  「うさこちゃんですよねー。 MIFFIYは英語名らしいです。」

  「オランダでは何て呼んでるのですか?」

  「ナインチェ・・・だそうです。 意味はうさぎちゃんらしいです。

   だから、うさこちゃんの方が原作寄りと思いますのよ。」(笑)

菜の花が満開です!

 

有楽町駅に向かいます。