ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「パラサイト・半地下の家族」@TOHOシネマズ日比谷。(2020.1.18土)

日比谷で映画を見る事になりました。

  「日比谷までバスで行くんですか?」

  「あと1時間もあるのです。 当然歩くでしょう!」

ミゾレ混じりの雨の中、徒歩に決定ですー!(泣)

 

f:id:fromheartland:20200122062024j:plain

歌舞伎座手前の岩手銀河プラザです。

 

f:id:fromheartland:20200122062159j:plain

三原橋の交叉点です。 ミゾレが吹き付けます。

 

f:id:fromheartland:20200122062317j:plain

銀座4丁目交叉点で、築地警察の皆様が交通整理を開始です。

 

f:id:fromheartland:20200122062343j:plain

12時から、歩行者天国が始まるのですが・・・生憎の天気ですねえ。

もこみちさんの料理展・・・て、どんなでしょう!

 

f:id:fromheartland:20200122062450j:plain

数寄屋橋交叉点ですが、人通りが少ないですねえ!

 

f:id:fromheartland:20200122062556j:plain

ガード下のイタリアンです。

 

f:id:fromheartland:20200122062654j:plain

ショーウインドウがオモロイです。

 

f:id:fromheartland:20200122062746j:plain

サンダーバードですよねー!(笑)

 

f:id:fromheartland:20200122062835j:plain

こちらも小芝居です。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200122062857j:plain

ミッドタウン日比谷の入口に、こんなカフェを発見しました!

ゲイシャ種のみを供するお店ですねー!

 

f:id:fromheartland:20200122062932j:plain

ゴジラさんを1枚撮ります。

 

f:id:fromheartland:20200122062956j:plain

東京ミッドタウン日比谷さんに到着しました!

 

f:id:fromheartland:20200122063018j:plain

エレベーターで4階に向かいますが、これがまたなかなか来ないんです。

来てもあまり乗れずに、結構待ちました!(笑)

エスカレーターで行った方が早かったかもです。

 

f:id:fromheartland:20200122063048j:plain

4階の映画館フロアに着いて、チケット発券。

 

f:id:fromheartland:20200122063110j:plain

窓の外を眺めたら、もう入場時間です。

 

f:id:fromheartland:20200122063134j:plain

相変わらず、上映作品のポスターもチラシもありません!

ーーーーー

感想です。(ネタバレがあります!)

韓国の映画で、ベネチア映画祭パルムドールを獲ったらしいです。

一家4人が半地下の家に暮らしています。

全員無職、ピザ屋の箱を組み立てる内職で口に糊しています。

浪人息子の友達が、留学するので金持ちの家の家庭教師をゆずってくれます。

息子の家庭教師を足がかりに、妹も家庭教師として潜り込みます。

元々いた運転手や家政婦を追い出して、両親がその代わりに収まります。

つまり、その金持ちに、一家全員が寄生するのです。(笑)

半地下の家に対する対比として、高台の大邸宅が出て来ます。

 

f:id:fromheartland:20200122063205j:plain

一家の全員が、それなりに仕事をこなすのがスゲーよなー。(笑)

つまり、それだけのスキルがあるのに、今?の韓国では働き口が無いのかなー。

 

f:id:fromheartland:20200122063243j:plain

金持ちに寄生した一家と、その前から寄生していた夫婦と、金持ち一家。

交差するはずないこの3組の家族が、1つの豪邸でかち合った時・・・

コメディがバイオレンスに変わりました!

「これって、あるかもしれない」って怖さがありますねー。

お時間があれば、ご覧になってもよいかもね。 

「PG12」です。