ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

「デッド・ドント・ダイ」@東宝シネマズ日比谷。(2020.6.20土)

映画を見に行くそうで、銀座経由で徒歩徒歩移動します。

天気イイです、暑い暑い暑い!

 

f:id:fromheartland:20200628201943j:plain

銀座中央通りは歩行者天国です。

「リンゴ屋さん」に行列が出来てますねえ。

 

f:id:fromheartland:20200628202231j:plain

松屋銀座さんです。

 

f:id:fromheartland:20200628202329j:plain

ちょっとお高いキティちゃんです。

SA BIRTH GINZA さん謹製。

今年45周年のキティちゃんとコラボの「ハイジュエリー」です。

ペントップは約7cm× 5cm サイズ、デカいです!

PT / K18 YG / K18 PG 使用。

ダイヤは合計20.20カラット、リボンの石が20.2カラット。

2020年1月から発売のペンダント、限定数1です。

ここまで申し上げれば、お値段はお分かりと思います。(笑)

お高いです。

これ以外にも、顔の外形だけとか、リボンとか、のモチーフがございます。

お求めやすいお値段です。(限定数は、それぞれあります。)

 

f:id:fromheartland:20200628202149j:plain

銀座三越のライオンくんです。

 

f:id:fromheartland:20200628205411j:plain

銀座4丁目交叉点です。 アザミの花ですかねえ。

 

f:id:fromheartland:20200628205243j:plain

銀座和光さんです。

 

f:id:fromheartland:20200629012730j:plain

こちらも和光さんです。 さすがですねえ!

 

f:id:fromheartland:20200629012808j:plain

数寄屋橋交叉点です。 人多いですねえ。

 

f:id:fromheartland:20200629012852j:plain

ガード下のお店も頑張っています。

 

f:id:fromheartland:20200629013001j:plain

日比谷のゴジラさんです。

 

f:id:fromheartland:20200629013029j:plain

友人はウェンディーズさんに入ります?

 

f:id:fromheartland:20200629013141j:plain

エチオピアモカのシングルオリジンだそーです。

 

f:id:fromheartland:20200629013215j:plain

  「あの花を撮って置いて下さい。」 

 

f:id:fromheartland:20200629013239j:plain

そう言い残し、私が撮っている内に友人は消えました!

 

f:id:fromheartland:20200629013321j:plain

映画館の場所が分からないです・・・

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200629013404j:plain

ゾンビ映画、13時開始・・・で、探して、東京宝塚劇場の地下と判明。

映画館に行くと、友人が腕組みをして仁王立ちです!

  「昨日の夜、言いましたよね?」

  「すんません、寝ぼけて覚えてないです。」

 

f:id:fromheartland:20200629013831j:plain

本人が言ったかどうか、ではなく、相手が分かったかどうかです。

どうもシーません。(平伏)

 

f:id:fromheartland:20200629013717j:plain

会場に入る前に、カメラ前で体温測定します。

 

f:id:fromheartland:20200629013800j:plain

中に入って、座席は1個おきに座ります。

 

f:id:fromheartland:20200629013906j:plain

友人はポテトとポップコーンを購入!

  「開始までに食べ切ります!」

 

f:id:fromheartland:20200629013932j:plain

いやいや、それは無理でしょう!(笑)

案の定、半分以上残りましたのよ。(笑)

上映中、飲食時以外はマスク装着が求められます。

ーーーーー

 

この日の映画は、「Dead don't die」と言うゾンビ映画です。

えーと、「死人は死なない」でイイのかな?

感想です。(ネタバレがあります!)

地軸が傾いたので、死人が蘇る!

ごめんなさい、この設定でもうお笑い映画決定です。

ちょっとグロいシーンもございます。

まあ、ゾンビが出て来て、生きてるヤツが襲われ、ゾンビ化する・・・

頭をやれば、そのゾンビはやっつけられます。

警察署の3人は、マチェーテ(ナタというより、山刀)とショットガンで対抗します。

話の筋に何の関係も無い宇宙人や、迎えに来た宇宙船とか、意味が分らねー!(笑)

ざっくり言っちゃうと、ゾンビが出て来て、皆やられてしまう映画です。

有名?な監督らしいです。

けどその作品を知らないので、そのパロディ? オマージュ?も分かりません。

私には、よくワカラン映画でした。

オススメしませんが、お金とお時間のある方ならイイんじゃないかしら。(笑)

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200629022052j:plain

地下から、 東京ミッドタウン日比谷に回ります。

地上に出て、ゲイシャ種専門のコーヒーのお店です。

帰るよー!