六本木交叉点を対角線に移動して、東京ミッドタウン六本木方面に向かいます。
ミッドタウンの目の前まで来て、
「お店、こっちじゃないんですか?」(ミッドタウンに向いて、右後ろ方向。)
タブレットの地図を見ながら・・・ちょっと戻ってお店発見。
肉屋の量り売り食堂『听(ポンド)屋』さんです。(「听」は、口へんに斤)
クーポンを予約してくれた友人に感謝!
「クーポン、印刷して来ましたか?」
「イイエ。」
クーポン番号ですが・・・
スマフォ画面で見せればOKなお店と、印刷が必要なお店がございます。
こちらのお店は要印刷です。
711のネットプリント対応なので、お店を探します・・・
六本木交叉点を挟んで、対角線が一番近いかな・・・
「行ってきまーす。」
六本木交叉点でマリカー隊がやってきて、信号待ちで停まっています。
手を振って撮らせてもらいます。(笑)
711でクーポンを印刷して戻ります。
ーーーーー
お店に戻ります。 向かいの大きな建物、麻布警察署ですねー!
改めて、お店に突入します。(この日は予約なしでもOKなお店です。)
クーポン利用を伝えて、テーブルを頂きます。
店内、ナカナカ結構な風情ですねえ。
まずセットのドリンクを頂きます。
友人は赤ワイン、私は生を頂戴します
この日は牛丼を頂戴するのですが、2種類から選べます。
もちろん一つずつお願いします。
まず到着は私の牛丼、「听屋特製 黒毛和牛の牛丼 黄卵(←原文ママ)付き」
ミニサラダとオニオンスープ付きです。
牛丼と言っても、肉だけタイプですねえ!(笑)
続いて友人の・・・「黒毛和牛・霜降り肉のすきやき丼 卵黄付き(120g)」に、
ミニサラダとオニオンスープ付きです
「・・・これはローストビーフ丼ですか?」
「すき焼き丼です。」
そうは見えないなあ。(笑)
と言うか、牛丼自体が元々すき焼きの残りをぶっ掛けにしたモノですからねえ。
(長ネギ、焼き豆腐、白滝・・・が入ってないのがメジャーになりましたからねー!)
頂きます。
牛丼は、味しっかりで美味いです。
途中で丼を交換します。
すき焼き丼・・・ちょっと味が薄いかなー。
食べ終わったところで、フローズンヨーグルトのデザートを頂きます。
ごちそう様でした!
ーーーーー
ミッドタウンに移動します
富士フィルムのギャラリーがございますので、写真展を拝見。(←無料)
千葉格・報道写真展「BACK GROUND」。
写真展はもちろん撮影禁止ですから、入口の撮影OKのヤツだけ撮らせて頂きます。
スポーツ選手の背中だけ撮ったヤツです。
オモロイ視点ですねえ。(笑)
「建コン〜フォト大賞」は、“暮らしの中の土木”ってテーマでのコンテストです。
建築物と人の営み・・・みたいな写真展です。
こちらはアマチュアのコンテストみたいですが、皆様イイ写真ですねえ!(笑)
友人曰く、
「あなたの写真がもうちょっと上手ければ・・・」
「うるさいわ!」(笑)
私の場合、最近はほぼスナップショットのみです。
街中のオモロイ物・オモロイ人・料理関係・・・
ブログ素材の写真ですから、そもそも比較が無意味です。
例えばこの「建コン」ですと、風景写真になります。
一眼レフにデカい三脚が絶対必要・・・と言うか、私はそれが無いと撮りにくいです。
じゃあ真面目に撮ってみましょうかって・・・三脚必要よねー!(笑)
既に鬼籍に入られた写真家、岩宮武二さん「京のいろとかたち」です。
ちょっと昔の京都の写真です。
面白かったですねー!(笑)