ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

六本木『ポンドヤ』→東京ミッドタウン六本木で写真展。(2020.2.2日)

f:id:fromheartland:20200228045913j:plain

六本木ヒルズから、六本木通り沿いに移動します。

六本木交叉点を対角線に移動して、東京ミッドタウン六本木方面に向かいます。

 

f:id:fromheartland:20200228045955j:plain

ミッドタウンの目の前まで来て、

  「お店、こっちじゃないんですか?」(ミッドタウンに向いて、右後ろ方向。)

タブレットの地図を見ながら・・・ちょっと戻ってお店発見。

 

f:id:fromheartland:20200228050412j:plain

肉屋の量り売り食堂『听(ポンド)屋』さんです。(「听」は、口へんに斤)

クーポンを予約してくれた友人に感謝!

  「クーポン、印刷して来ましたか?」

  「イイエ。」

クーポン番号ですが・・・

スマフォ画面で見せればOKなお店と、印刷が必要なお店がございます。

こちらのお店は要印刷です。

711のネットプリント対応なので、お店を探します・・・

六本木交叉点を挟んで、対角線が一番近いかな・・・

  「行ってきまーす。」

 

f:id:fromheartland:20200228050604j:plain

六本木交叉点でマリカー隊がやってきて、信号待ちで停まっています。

手を振って撮らせてもらいます。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200228050733j:plain

711でクーポンを印刷して戻ります。
ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200228050829j:plain

お店に戻ります。 向かいの大きな建物、麻布警察署ですねー!

改めて、お店に突入します。(この日は予約なしでもOKなお店です。)

 

f:id:fromheartland:20200228051052j:plain

クーポン利用を伝えて、テーブルを頂きます。

 

f:id:fromheartland:20200228051221j:plain

店内、ナカナカ結構な風情ですねえ。

 

f:id:fromheartland:20200228191431j:plain

まずセットのドリンクを頂きます。

友人は赤ワイン、私は生を頂戴します

この日は牛丼を頂戴するのですが、2種類から選べます。

 

 

もちろん一つずつお願いします。

 

f:id:fromheartland:20200228191834j:plain

まず到着は私の牛丼、「听屋特製 黒毛和牛の牛丼 黄卵(←原文ママ)付き」

ミニサラダとオニオンスープ付きです。

牛丼と言っても、肉だけタイプですねえ!(笑)

 

f:id:fromheartland:20200228191710j:plain

続いて友人の・・・「黒毛和牛・霜降り肉のすきやき丼 卵黄付き(120g)」に、

ミニサラダとオニオンスープ付きです

 

f:id:fromheartland:20200228195710j:plain

  「・・・これはローストビーフ丼ですか?」

  「すき焼き丼です。」

そうは見えないなあ。(笑)

と言うか、牛丼自体が元々すき焼きの残りをぶっ掛けにしたモノですからねえ。

(長ネギ、焼き豆腐、白滝・・・が入ってないのがメジャーになりましたからねー!)

 

f:id:fromheartland:20200228192117j:plain

頂きます。

牛丼は、味しっかりで美味いです。

 

f:id:fromheartland:20200228195738j:plain

途中で丼を交換します。

f:id:fromheartland:20200228195757j:plain

すき焼き丼・・・ちょっと味が薄いかなー。

 

f:id:fromheartland:20200228195851j:plain

食べ終わったところで、フローズンヨーグルトのデザートを頂きます。

 

f:id:fromheartland:20200228195908j:plain

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200228195932j:plain

ミッドタウンに移動します

 

f:id:fromheartland:20200228200254j:plain

富士フィルムのギャラリーがございますので、写真展を拝見。(←無料)

 

f:id:fromheartland:20200228200020j:plain

千葉格・報道写真展「BACK GROUND」。

写真展はもちろん撮影禁止ですから、入口の撮影OKのヤツだけ撮らせて頂きます。

スポーツ選手の背中だけ撮ったヤツです。

オモロイ視点ですねえ。(笑)

 

「建コン〜フォト大賞」は、“暮らしの中の土木”ってテーマでのコンテストです。

建築物と人の営み・・・みたいな写真展です。

こちらはアマチュアのコンテストみたいですが、皆様イイ写真ですねえ!(笑)

友人曰く、

  「あなたの写真がもうちょっと上手ければ・・・」

  「うるさいわ!」(笑)

私の場合、最近はほぼスナップショットのみです。

街中のオモロイ物・オモロイ人・料理関係・・・

ブログ素材の写真ですから、そもそも比較が無意味です。

例えばこの「建コン」ですと、風景写真になります。

一眼レフにデカい三脚が絶対必要・・・と言うか、私はそれが無いと撮りにくいです。

じゃあ真面目に撮ってみましょうかって・・・三脚必要よねー!(笑)

 

f:id:fromheartland:20200228200743j:plain

既に鬼籍に入られた写真家、岩宮武二さん「京のいろとかたち」です。

ちょっと昔の京都の写真です。

面白かったですねー!(笑)