ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

ホタルイカ早食い5連覇祝勝会(その2)@『長生庵』、『ボンマルシェ デリ&バル』。(2013.5.11土)

イメージ 1
イメージ 2 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
13時前、『長生庵』さんに到着。
矢印がパワーアップしてますねえ!(笑)
しょう様がお店の前にいらっしゃいます。

とりあえず、店内に突撃!(笑)


_
今回の宴会?は、釣りキチ四平様の偉業をお祝いするためです!
2013年4月27日(土)に、富山県滑川市で『春のホタルイカ祭り2013 in 滑川』が開催されました。
その中の「ホタルイカ早食い」で、前人未到の5連覇を達成されました!(拍手!)
翌4月28日(日)に祝勝会は開催されましたが、要望が多かったようで祝勝会(その2)が企画されました。(笑)
 
今回の参加者は・・・
主賓の釣りキチ四平様に、しょう様、コリクさま、天狗様、タニグチ様、幹事のつきじろう様に私でした。
_
イメージ 22
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私と天狗様は山形県「米鶴 かっぱ 特別純米 超辛口」を注文。
まずは乾杯!
  「おめでとうございます!」

お料理が到着しました。
まずは・・・
_
イメージ 26
_
イメージ 27
_
「半熟玉子の天ぷら」!
いやあ、久し振りに頂戴しましたが美味いですねえ!(笑)
_
イメージ 28
_
「ジャガイモの細切りのウニ添え」!
美味~い!
シャキシャキした歯応えと、ねっとりウニがありがたいです!
 


イメージ 29
イメージ 30
_
岐阜・「三千盛 純米大吟醸
純米だと思ってお願いしたら、純米大吟醸!(思ったよりリーズナブルでしたが。)
お酒を注ぐ瞬間、天狗様のカメラがうなりを上げます!(笑)
_
イメージ 31
_
イメージ 3
_
ホタルイカのアヒージョ」
多分「ホタルイカ早食い王者」のため、お店で考えて下さったと思われます。
ホタルイカとニンニクみじん切りをオイルで煮込んだ?って感じですね。
香りがイイです!
アツアツがタマランです~!
お酒が美味いです!


_
イメージ 4イメージ 5
●山形「米鶴 かっぱの親分 純米大吟醸
_
イメージ 6
_
「まぐろの照焼き」(ショウガ風味)
アツアツでクセが無くて美味~い!
ご飯が欲しくなりますね~!


イメージ 14
 
●山口・「獺祭 純米大吟醸50」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
_
イメージ 7イメージ 8
_
胡椒塩が配られます。
天ぷら登場!
左上がミニトマト、左下がミニタマネギ、右が白エビかな。
トマ天は初めて頂きます。
  「甘~い!」(笑)
フルーツ並みですね。
天ぷらの熱で酸が穏やかに感じますから、一層甘く感じます。
_
イメージ 9
_
イメージ 10
_
イメージ 11
_
イメージ 13


イメージ 15
_
イメージ 16_
締めに「もりそば」をお願いしました。
ちょっと目を離した隙?に、主賓のおそばは消滅!(爆笑)
もちろんお代わりが届きました!(笑)
私? 私はゆっくりと味わって頂戴しました。(笑)
_
イメージ 17イメージ 18
_
約2時間ほどでお開きとなりました。
(タニグチ様より地元のお菓子、つきじろう様より出張先のカップ麺を頂戴しました。ありがとうございました。)
大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。 ごちそう様でした!
つきじろう様、幹事ありがとうございました。
(ちょっと、お酒を頂き過ぎました・・・反省。 後でまた別途対応します!)


イメージ 19イメージ 20
_
15時20分、共栄会ビルの『ボンマルシェ デリ&バル』さんへ乱入!
犯人はつきじろう様、天狗様、タニグチ様に私。(笑)
17時からバータイム開始と言うのに、シェフのおかげでこの時間からテーブルを出して頂きました。
ありがとうございました。
_
イメージ 21イメージ 23
_
皆様は、ケーキにスパークリングワインや赤ワインとかを合わせてらっしゃいます。
_
イメージ 24
イメージ 25
_
私も、スパークリングワイン(390円)と焼き菓子(150円×3)、続いて赤ワイン(390円×2)を頂戴します。
お店で掛かっていた音楽が、ジャズだと思っていたらカントリー!
その音楽に合わせてビミョーに踊っていたのが私だったりします。(笑)
_
イメージ 32イメージ 33
_
最後にカモミールティーなどを頂戴してお開き!
ごちそう様でした!