ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場内『八千代』(2011.5.28土)。

今回、別の友人よりリクエストがあって築地にお連れする事になりました。
待ち合わせは、都営地下鉄大江戸線築地市場駅の改札です。(一ヶ所しかないから判りやすいし!笑)
 
イメージ 4イメージ 1途中の駅ではいろんなポスターが
掲示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
いろんなゆるキャラが登場!
私が知っているのは、左から2番目の有名な「せんとくん」。
右から2番目の「アルクマ」(2010年信州ディスティネーションのマスコット)くらいかな。
 
こうしてみると、せんとくんはスマートですが造形がスゲエ!
 
 
 
 
 
---
 
8:30に駅で友人と合流し、パラパラと降る雨の中を場内へ向います。
イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春の交通安全運動期間の後に、講習会があるのね!(←ヘンな感心!)
落し物のiphoneとかは観光客でしょうねえ。
 
 
イメージ 8
 
友人のリクエストでお連れしたのが『八千代』さん!
聞くところによると、ずっと来たかったお店だそうです。
既に5~6人が並んでらっしゃいます。
大分お客が戻ってきたのでしょうかねえ。
(お隣の寿司大さんは、もう長蛇の列!)
 
しばらく待って入店。
席を頂いて、「C定食」(1300円)を2つと、単品の「チャーシューエッグ」(1100円)を注文します。
 
私らの直前に入ったおねえさん、「チャーシューエッグ定食」とビール、「ホタルイカ」なぞをご注文になり、くぐ~っと一杯!
カッコイイ~!(笑)
 
 
イメージ 9
まず「チャーシューエッグ」が到着!
チャーシューの厚さに友人もびっくり!
 
イメージ 10
こうして半熟玉子の黄身と絡めて食うのが正しい!(笑)
わはは、美味いぞ!
 
イメージ 11
程なく「C定食」も到着!
友人が憧れていたというクルマエビ、アジ、ホタテのセットです!
 
イメージ 2このホタテの半生具合をご覧アレ!
絶妙ですぜ~!!
 
イメージ 3「C定食」と「チャーシューエッグ」が並ぶ雄姿!
素晴らしいね!(笑)
 
二人して物も言わずにガツガツ食います。
ガツガツ食うのが正しい!
 
もう満腹満腹!
幸せな気持ちで場外市場散策に向ったのでした。(笑)