ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

宇都宮プレストンブリュワリー「ダークレッドエール」。

イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2010年末に秋葉原で開催された、某もやしもん忘年会で出された「いわく付き」のビールです。
とあるツテから入手しました。(笑)
実はこのビール、既にレポート済みなのです。
 
 ダークレッドエール。 (2011.1.17 UP)
 
この記事で、奥歯に物の挟まったよ-な言い方なのは、「大人の事情」ってヤツです。(笑)
私が書いちゃって、大騒ぎになる・・・ほどの影響力はないけど、ご迷惑はかけられませんから。
その後、いろいろあって「ダークレッドエール」が正式販売になりました。あめでとうございます。
  (私が入手した時は、「ダークレッドエール」のラベルがそもそもなかったのです。)
  (暫定でブラウンエールのラベルで、裏ラベルの手書き表示で区別してましたから。)
 
もやしもん」の名前は付けられませんが、ダークレッドエールは通販で受付が始まりました。
その通販分だけは絶対に確保しなければならないそうで、一般販売はしてなかった、出来なかったのです。
恐ろしいことに通販分を確保したら、一般販売分が10本しか残らなかったそうです。
申し訳ないけど、その内4本を私が入手しました。(笑)
  (ズルをしているワケでは無いですからね~。)
  (ちゃんとしたルートで正規品を正規価格で購入しましたから。笑)
 
イメージ 3
 
味に付いては、前回の記事をご覧下さい。
志賀高原ビールを愛飲している私にとっては、
ちょっとあっさりし過ぎかな。
美味しいけどね。(笑)