ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

第1回渋谷ミネラルマルシェ@渋谷ストリーム→渋谷・バー『Legacy』。(2019.6.29土)

イメージ 1

新宿駅東口・・・ではなくて、新南口から埼京線に乗ります。
_
イメージ 2

渋谷駅の新南口を出ます。
_
イメージ 3

線路沿い?を渋谷方向に向かいます。
渋谷ストリームと言うビルのエスカレーターを発見しました!
_
イメージ 4

2階に上がりますと、天井から傘がディスプレイされてます!
_
イメージ 35

フロアには、線路?っぽいモノが埋め込まれていますねえ。
昔、通っていた鉄道の記憶でしょうか?
_
イメージ 5

ここのホールで、第1回渋谷ミネラルマルシェが開催されてます。
前日にAchan さまもご来場になってますのよ!(笑)
_
イメージ 36

3階に上がりますと、下にその「線路」が見えます。
_
イメージ 6

4階から6階までのホールが会場です。 タイミング的に6階が一番混んでいたと思います。
いろいろ見て回りますが、親方は5階奥のワゴンセールにへばりつきます。
サンストーンのさざれ石パック(500円)をいくつも手に取ってます。
玄関先に撒くとか、不穏当な発言です!(笑)
_
イメージ 7

私は4階の知り合いのお店から、ターコイズを2つ購入してオシマイです。
(結局、親方は何も買わずです。)
_
イメージ 37

3階を歩くと、下にさっきの傘が見えます!
_

_
イメージ 8

渋谷ストリームのエスカレーターを降りて、渋谷川のほとりに出ます。
川沿いのビルに、この日の目的地があります。
_
イメージ 9

渋谷のラジオ』さんビルの地下です。
_
イメージ 10

毎度お馴染み、バー『Legacy』さんです。
ドアを開けますと、ご主人はお出掛けで、女性のバーテンダーさんが迎えて下さいます。
_
イメージ 34

ウチらがこの日の口開けみたいですねえ?
_
イメージ 11

カウンターの真ん中を勧めて下さいますが、端を頂きます。
親方は端っこが好きなのです!(笑)
_
イメージ 12

親方がまず目を留めたのが、バックバーに並ぶ・・・シロップです!(爆笑)
何でも「パッションフルーツのシロップ」だそーです。
_
イメージ 13
イメージ 14

香りがすごいわ! 一舐め頂きます。(笑)
ここでご主人が帰ってらっしゃいました。
_
イメージ 15

親方、このシロップとフレッシュフルーツで、一杯作ってもらいます。
_
イメージ 20

おサルのラベル「MONKEY 47」はドイツのジンです。
_
イメージ 16

私には、スロージン・フィズだそーです。
頂きます。 んー! 美味いです!
_
イメージ 21

おつまみは、カレーポテトサラダとバターレーズンを載せたトーストです。
ナカナカにイケます。(笑)
_
イメージ 17

バーの雑誌がありましたので拝見します。 オモロイですねえ。(笑)
_
イメージ 18

親方がご主人にお尋ねすると「dancyu」誌が出て来ました!
  「おお!」
_
イメージ 19

なんと! ご主人が載ってます。 スゲー!(笑)
あれ、この号、私は買ってないかな?(笑)
_

_
イメージ 22

「PENNY BLUE」(1ペニーの青い切手)と、
_
イメージ 23

「LAZY DODO」(怠け者のドードー鳥)です。
私はよく知りませんが、モーリシャスラム酒だそーです。
_
イメージ 24

親方のご注文で、ハーフショットで頂きます。
どちらのラムも、ストレートでも飲みやすい感じです。
_
イメージ 40

「PENNY BLUE」が44.1度、「LAZY DODO」が40度です。
私は「PENNY BLUE」の方が、ちょっと強めで酸味を感じます。
_
イメージ 25

親方がご主人に、
  「ジンジャービア、ありますか?」
で、注文のカクテルが「デザートヒーラー」です。
_

_
イメージ 26

3つ頂きます。(いずれもストレートのハーフショットです。)
_
イメージ 27

「Jose Cuervo」はテキーラ? さっぱりしてます。 さすが蒸留酒です。(笑)
「EL CANDADO」はシェリー酒です。
黒いです。 美味いです! 濃厚なレーズンのような香りと甘みはサイコー!!(笑)
「OLOROSO」もシェリー酒で、これは口開けを頂きます。
甘みは少なめ、結構酸味があります。
親方曰く、
  「味噌と、飴色の酒粕が混ざった香りです!」
何言ってんですか!(笑)
_

_
イメージ 28

リキュールを頂きます。
左は「ペルノ・リカール」、右は「アブサンブルジョア」です。
_
イメージ 29

「PERNOD」と「PERNOT」です。
最後の文字が、「D」か「T」かって違いがあるらしいです!
_
イメージ 30

ストレート、ハーフショットで頂きます。
ペルノ・リカール」は、ちょっと黄色い液体です。 薄甘くて香りがイイです。
_
イメージ 31

水をちょっと入れると白濁します!
もう片方にも水を入れますが、白濁しません? そんなバナナ!
_
イメージ 32

ご主人に申し上げると、もっと水を入れます!
あ、白濁した! アルコール度数が高いから、ちょっと位では変化しないのですねえ!
(どちらも水を入れると、キックが弱くなるのでオススメしません!)
勉強になりました!
_
イメージ 38
イメージ 39

『OGAWAKEN』さんのお菓子をお裾分け頂きます!
これもごちそう様です!
_
イメージ 33

ごちそう様でした!(ハーフが多かったせいか? 1万円ちょいでした。)