ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

渋谷『麺飯食堂 なかじま』。(2019.6.29土)

イメージ 1

21時、バーを出てすぐ、再生された?渋谷川のほとりです。
_
イメージ 2

道を挟んで、渋谷ストリームさんです。
_
イメージ 3

確か、奥にもうちょっと続いていると思います。
_
親方が空腹を訴えます!
  「ご飯を食べます!」
_
イメージ 4

後について行くと、大通り沿いのいわゆるラーメン屋さんにお邪魔します。
麺飯食堂 なかじま』さんです。
(ビルの外壁工事をやってるぽいです。)
_
イメージ 5

券売機に私が千円札を入れます。
好きなのを、との事で「担々麵」(830円の食券を購入しました。
親方は週替わりの「限定麺」(830円)です。
_
イメージ 6
イメージ 7

カウンター奥に席を頂戴します。
_
イメージ 18

こんな時間ですが、結構お客が来てますねえ!
_
イメージ 8

若いおねえさんに食券を渡しますと、
  「担々麵は、辛めとまろやかがありますが、どちらにしますか?」
  「まろやかでお願いします!」
  「限定麺は何にしますか?」
(週替わりは、冷やし中華・冷やし担々麺・ジャージャー麺・あさりラーメンでした。
  「ジャージャー麺でお願いします!」
  「どちらも半ライスが付きますが、どうしますか?」
  「お願いします!」(←2人でハモります!笑)
_
イメージ 9

まず私の担々麵が到着しました。(半ライス付きです。)
_
イメージ 10

頂きます。
_
イメージ 11

「まろやか」なので、辛さは抑え目です。
と言うか、山椒のしびれが来ますねえ!(笑)
_
イメージ 12

親方の「ジャージャー麺」です。(ワカメスープも付いてます。)
_
イメージ 13

肉味噌、多くないですか? こんなモノですか?
キュウリとこの白いのは?
  「長芋ですか!」
_
イメージ 14

私は半ライスに担々麺のトッピングを載せ、おつゆを掛けます!
かき混ぜて、一気に流し込みます!(笑)
_
イメージ 15

途中で丼を交換します。
ジャージャー麵は、甘めの肉味噌です。 何だろう、この香り? 五香紛ですか?
_
イメージ 16

美味いです! 美味いですが、肉味噌の量が多いです!
余ったわー!(笑)
_
イメージ 17

ごちそう様でした! (この日は天辺越えずに電車でたどり着きました! もちろんタクシーです!)