ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新宿『エラワン新宿東口店』。(2019.6.29土)

イメージ 1
映画の後、新宿東口に移動します。
これは電力会社の変圧器? とかですか?
_
イメージ 2
紀伊國屋書店さん、両サイドにビルが無いという珍しい風景です!
_
イメージ 3
こんなトラックも走ってます。
_
イメージ 4
ビックロ』さんの裏、『銀座ライオン新宿店』さんです。
_
イメージ 5
その隣のビルです。
_
イメージ 6
お店の看板を発見しました!
14時30分に、タイ料理の『エラワン新宿東口店』さん到着です。
クーポンを予約してくれた友人に感謝!
通常は90分のブッフェのプランですが、前日の予約の際に60分でOKと連絡済です。
(ウチらは15時30分までになります。)
_

_
イメージ 7
テーブルを頂き、乾杯ドリンクをお願いします。
_
イメージ 20
ドリンクです。
スパークリングワインのロゼと、花茶アンチャンのスパークリングワインです。
_
イメージ 21
いわゆる「バタフライ・ピー」の青い液が付いてきます。
_
イメージ 22
投入すると、紫になります!
_
イメージ 8
とりあえずお料理を頂きましょう!・・・て、友人がガンガン皿を持ってきます。
  「早く自分で持って来なさい!」
  「へーい。」
_
イメージ 9
ブッフェはお料理と、
_
イメージ 10
デザートとドリンクが分かれてます。
_
イメージ 11
とりあえず、まず1皿めです。
左上から時計回りに、
ヤムウンセン(春雨サラダ)・ガイヤーン(ローストチキン)・白身魚と野菜の生姜炒め・
ガパオ・ソムタム(青パパイヤの辛いサラダ)です。
_
イメージ 12
茸のサラダ・カオマンガイシンガポールチキンライス)・バッポンカリー(玉子のカレー炒め)
バッタイ(タイ式焼きそば)はパクチーが載ってます。
_
イメージ 13
ご飯は、いわゆるジャスミンライスですねえ。
_
イメージ 14
イメージ 15
茹で置きのセンレック(米粉のヌードル)をチャプチャプします。
_
イメージ 16
トクヤムスープで頂きます。
_
イメージ 17
ケーキ類は友人が持って来たのをお裾分け頂きます。
_
イメージ 18
タピオカって、タイ料理や中華で頂くイメージです!(笑)
_
イメージ 19
アイスコーヒーを頂きます。 ふー、ごちそう様でした!
お料理の印象から、多分料理長とかはタイの人だと思います。 味はイイです。
その割りに辛さは抑えめですから、初心者でも食べやすいと思います。
ウチらは50分で出て来ました。(笑)
_
イメージ 23
お隣のライオンさんは、スゲー混んでいて、クーポンで一杯頂くのは断念です!(笑)
_
イメージ 24
友人も食べ過ぎ?で、
 「近くに来ているのに、『ベルク』さんに寄れない!」
・・・だそーです!(笑)
_
【追記】
2019年8月20日の段階で、お店は閉店されています!
マジか!