ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場外『YAZAWA COFFEE ROASTERS』『(仮)かき常分店』、築地『天まめ』。(2019.5.25土)

イメージ 1

築地6丁目バス停でバスを降ります。
_
イメージ 2

この日は午後までお酒が飲めないので、『長生庵』さんの看板だけを確認します!
_
イメージ 3

そこへ通り掛かったのは、SKMT様、IT様でした。
  「おはよーございまーす!」
この日の成果をご報告します。
_
イメージ 5
_
IT様より、
  「『愛養』さん、Kさんから伝言が有ったんですよ。」
  「たまには顔を出してって事だったのですが、行ったのなら大丈夫です!」
ありがとうございます。
_
イメージ 4

その時、お店から出てらしたのがMZ様です!
わあっ、ビックリです!
(実はこの前にSOHEI 様がいらしたらしいです。 移動が早いです!)
_
陸橋上から、波除通りを眺めます。
意外に人出が少ないですねえ。
_
イメージ 6

『築地魚河岸(海幸橋棟)』屋上から、築地場内を確認します。
_
イメージ 7

大分、建物が無くなってますねえ!
_
イメージ 8

けどあの砂利はなんでしょうね?
_
イメージ 9

駐車場入口のビワです。
_
イメージ 10

いつも考えてますが、あのビワはどうするんでしょうねえ?(笑)
_
波除通りを三ツ星マークの車を運転したマダムが、結構な速度で走って行きます!
歩行者が車道を歩いていて、イライラしてるっぽいです。
だからってその速度で走ってイイ理由になりません。
池袋や滋賀の事故から、まだ間も無いのに「喉元過ぎれば・・・」です。
事故ったらどうするのですか!
_
イメージ 11

YAZAWA COFFEE ROASTERS』さんに伺います。
  「おはよーございまーす!」
_
イメージ 14

先客は、65様・靴職人さま・そのお客さんです。(笑)
_
イメージ 12

メニュー拝見すると、
  「あ、ドミニカ、終わっちゃいましたか! 残念!」
_
イメージ 13

ブルンジにしましょう。
_
イメージ 15

もうホットを頂くのが、ツラい時季となってきつつあります。
_
イメージ 16

頂きます。
_
イメージ 17

うん、美味いですねー! ごちそう様でした!
_
イメージ 18

『喫茶マコ』さんに寄ろうと思いましたが、まだ開店前ですね。
_

_
イメージ 19

『かき常』さんに行ってみると、出前のコーヒーを淹れてらっしゃいました。
_
イメージ 20
イメージ 21

一杯お願いします。
  「酸味しっかりの豆です。」
  「どこの豆ですか?」
  「エチオピアです。」
_
イメージ 22

酸味はしっかりめですが、私にはちょっと渋いかな?
焙煎して4日めだそうです。
もうちょっと寝かした方が、私にはバランスがよくなるように感じました。
ごちそう様でした!
_
イメージ 23

二代目築地テキ服装研究所』さんのディスプレイでしょうか。
_
イメージ 24

折鶴ですねえ!
_
イメージ 25

これはスゴいです!(笑)
_

_
イメージ 26

ちょっと足を伸ばして、『天まめ』さんに伺います。
_
イメージ 27

この時間、持ち帰り用を店内で頂戴する事になります。
  「豆かんを下さい。」
_
イメージ 28

豆かん」です。
_
イメージ 29

寒天に豆を載せます!
_
イメージ 30

蜜を掛けて頂きます。
_
イメージ 31

きな粉ですねえ! これは美味いです!
_
頂いていると、おねえさんから、
  「豊洲市場行ってきたんですか?」
  「行ってきました。」
本日の成果をご報告すると、相変わらずビックリされます。(笑)
と言うか、私みたいなお客、多いですよね。(笑)
先客の女性から、コーヒー屋さんを教えて頂きます。
ありがとうございました!
ごちそう様でした!