ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

六本木「ホリエモン万博2019 ~節分まつり」→担々麺『蒼龍唐玉堂・六本木店』。(2019.2.2土)

イメージ 39

六本木ヒルズを後にします。
  「こっちに行きます!」
  「へーい!」
友人から、タブレットで急遽チケットを買うようにご指示がございました。
  「何を買うんですか? ホリエモン万博~?」
「日本酒ワインビール祭り」イベントのCチケット(当日券4千円)を購入します。
_
イメージ 1

六本木ベルサールに到着しました。
イベントは、メイン会場の六本木ベルサール・グランドカンファレンスセンター以外に、
ここ六本木ベルサール、東京タワー広場やその近く、街中でも開催されてます。(笑)
_
イメージ 2
_
タブレットQRコードを提示して、受付終了!
_
イメージ 3
イメージ 4

パンフとプラカップ、コイン7枚と水が1本支給されます。
  「水はドンドン飲んで下さい!」
おお、スゲー! 堀江さん分かってるねえ!(笑)
_

_
イメージ 5
イメージ 6

とりあえず、和歌山のお蔵に伺います。
「紀土 純米大吟醸 スパークリング」を頂きます。
_
イメージ 7

「無量山 純米」です。
_
イメージ 8

続いて、長野「大信州」のお蔵で、限定の「想定内 番外」を頂きます。
_
イメージ 9

にごりのスパークリングです。
_
イメージ 10

イベントのみ、40枚限定の前掛けです!
_
イメージ 11
イメージ 12

おつまみを販売中です。
_
イメージ 13

こちらのスナックはフリーだそーです。
友人は食べまくりますが、割りと腹一杯の私は1~2回つまんで試食だけです。
_
イメージ 14

試験醸造の「金木犀」のクラフトビールです。
朝から飲みまくりの私は、もう鼻が効きません!
友人曰く、
  「ベルギービール好きの人に勧めるとイイですよ。」
  「チェリービールとかがあるので、ちゃんと評価してくれます。」
  「ラガーやドライビールが好きな人だと、分からない可能性が高いです。」
_
イメージ 15

スタッフさんたちです!(笑)
_

_
イメージ 16

また「紀土」のお蔵です。
_
イメージ 17

「紀土 雄町」です。
_
イメージ 18
イメージ 19

「SHIBATA’s 純米大吟醸生原酒 fresh」です。
杜氏オススメだそーです。
_
イメージ 20

今回仕入れた翡翠の杯を使ってみます!
お蔵のおにいさんにも試して頂きます。
_
イメージ 21

「無量山 純米吟醸」です。
_
イメージ 22
イメージ 23

クラフトビール関係で登壇されたのが、藤原ヒロユキさん(赤ネクタイさん)です。
久し振りにご尊顔を拝しましたねー!(笑)
_
イメージ 43

兵庫「播州一献」のお蔵です。 「Spring shine」だそーです。
_
イメージ 44

K「播州一献 純米生原酒」です。
_
イメージ 45

翡翠で頂きます。
_
イメージ 46

播州一献 純米大吟醸 山田錦」です。
_
ここでコインがなくなりました!
追加は2千円で5枚、4千円で11枚です。
受付に行ったら、現金での購入はNGだとか!
  「Line payでお願いしてます。」
  「えー! 私はスマフォを持ってないんです!」(←事実です。)
「Line」の担当の方が、代わりに購入して下さいました。
ありがとうございました。
_

_
イメージ 24

大信州」さんに戻ります。
_
イメージ 25

「想定内」「想定外」の飲み比べを頂きます。
_
イメージ 26

販売もしてますが、スゲーお値段ですねえ!(笑)
お値段の理由を確認し忘れました。
_
イメージ 40
イメージ 41

新潟佐渡の「天領盃」さんです。
_
イメージ 27

2つ頂きます。
_
イメージ 42

名古屋「金虎(きんとら)」さんです。 
_
イメージ 28

こちらも2つ頂きます。
_
イメージ 29
イメージ 30

予告無し? いきなり堀江孝文さん登場です!
私のすぐ横を通ってステージへ向かわれます!
_
イメージ 31

ステージでスピーチされます。(とりあえずボカシを入れます!笑)
_
イメージ 32

グラスを掲げます!
  「乾杯!」
_
イメージ 33

友人が私に水を飲ませまくります!(笑)
ういー! ごちそう様でした!
_

_
会場を出ます。
_
イメージ 34

出雲大社の東京分社さん近くに、見たことある建物です。
確か、釣りキチ四平様の「わんこそば2連覇」のお祝いでお邪魔したのが、2階のお店でした。
調べたら『ヌフ・デュ・パプ』さんは、『格之進Neuf(ヌフ)』さんになったそーです。
_
イメージ 35

友人がいきなり、
  「腹ペコです!」
ラーメン屋さん? 担々麺?のお店に私を追い立てます!
_
イメージ 36

照明を落としめの店内にお邪魔します。
  「2人でーす。」
_
イメージ 37
イメージ 38

奥のテーブルを頂きます。
_
イメージ 47

注文をお願いした頃から、お客がドンドン入って来ます。
  「まだ信じないか!」
友人曰く、自分がいると、人通りの多い所なら「お客を呼ぶ」んだそうです。
だけど百発百中じゃないので、私はちょっとアレかと。(笑)
_
イメージ 48

私の「湯麺」(850円)です。
_
イメージ 49

ハホハホしながら頂きます。
_
イメージ 50

友人の「担々つけ麺」(880円)です。
_
イメージ 51

麺はそんなに太い感じでは無いですねえ。
_
イメージ 52

ちょっとカラそうです!
_
イメージ 53

「大餃子」(3個420円)と「やみつき餃子」(6個420円)が到着しました。
フツーに美味しいと思います。
_
イメージ 54

ごちそう様でした!