ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地『魚河岸バル・TAMATOMI』。(2019.2.2土)

イメージ 1

日比谷線築地駅に到着しました。
_
イメージ 2

場外に向かいます。
_
イメージ 3

友人のリクエストで、『魚河岸バル・TAMATOMI』さんに伺います。
  「空いてたらいいなー!」
_
イメージ 4

あ、よかった! 営業中ですねえ!(19時到着。)
_
イメージ 6
イメージ 7

ドアを開けて、
  「すんません、2人ですが入れますか?」
  「9時(←21時)まででしたら。」
  「お願いします!」
_
イメージ 8

空いていた、入口の2席を頂きます。
_
イメージ 5

友人がグラスワインの赤白を、1杯ずつお願いします。
2つとも微発泡のワインです。
_
イメージ 19

足元、結構暖かいです。(笑)
_
イメージ 20

オモロイですねえ、これ!(笑)
「SASHIMI ソービニオン・ブラン」はオーストラリアのワインです。
_
イメージ 13

お料理も2品注文しました!
_
イメージ 10

突き出しは「オリーブ」です。
_
イメージ 9

こちらのお店、タバコ屋さんなので喫煙可です。(笑)
_
イメージ 11

私は途中で憚ります。
いつも通り、千社額棟裏の駐車場のを拝借します。
_
イメージ 12

お料理が到着しました!
「和歌山・釜揚げシラスのスペイン風オムレツ」(800円)です。
_
イメージ 14

鉄鍋はアツアツです!
_
イメージ 15

美味いですねえ!(笑)
_
イメージ 16

「まぐろ脳天のフリット」(850円)
_
イメージ 17

こちらも美味いですねえ!
_
ナカナカ人気のお店ですが、私はお邪魔するのは2度めかなあ?
(はしご酒の時に1度、だったよーな?)
ごちそう様でした!
_

_
イメージ 21

某マグロ大王です。(笑)
_
イメージ 22

お店は行列ですねえ。
_
イメージ 23

もんぜき通りは落ち着きますねえ。(笑)
_
イメージ 24

友人から質問です。
  「ヌこい丼って何ですか?」
  「ぬこい丼? ああ、これは又こい丼(またこい丼)です。『又こい家』さんですから。」
_
イメージ 18

酔ったー!(笑)