ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「マスカレードホテル」@TOHOシネマズ六本木ヒルズ。(2019.2.2土)

イメージ 1

晴海から築地に向かいます。
_
イメージ 2

夜に通ると、この一角だけ真っ暗で、ゴーストタウン化している築地市場です。
_
イメージ 3

勝ちどき門。
赤信号だとセキュリティさんが歩行者を止めます。
工事車両が入る感じですねえ。
_
イメージ 4

日比谷線六本木駅に到着、映画館に向かって走ります!
_
イメージ 5
イメージ 6

到着して、この日拝見する映画が判明しました。
「マスカレードホテル」です。
_
イメージ 7

木村拓哉さんと長澤まさみさんのダブル主演の、サスペンス? ミステリー? 映画です。
けど、何で六本木?
  「渋谷とか日比谷とか、満員で予約が取れなかったのです!」
_

_
●感想です。(ネタバレがあります。)
_
原作は読んでいません。
東野圭吾さんのファンでもありません。
_
3件の殺人事件が発生します。
一見無関係な事件ですが、そこに残されたメモに共通点がありました。
そのメモから4件めの殺人事件が、あるホテルで発生すると推測されました。
よって、刑事たちはホテルスタッフに紛れて、潜入捜査を開始します。
フロント担当が木村拓哉さんで、その指導を長澤まさみさんがやる事になりました。
_
いろんなお客がやって来ますが、クセの強いお客が多いですねえ!(笑)
まあいろいろ有って、犯人は逮捕されます。
私、いくつか予想して、予想の3番めの方がターゲットでした。(笑)
まあメインキャストですからねえ。(笑)
_
私はテレビドラマとか見ないので、木村拓哉さんの演技をちゃんと拝見するのは初です。
思っていたより、はるかに上手いと思いました。
もちろんカッコいいですしね!(笑)
とは言え、刑事役の時の演技は「何を演じても木村拓哉」って部分が見えました。
これが監督のリクエストなのか、事務所の意向なのか、はたまた本人の・・・なのか?
ゴメンナサイ、私のレベルでは解りませんでした。
_
個人的に、木村拓哉さんのもっと深い演技が見たいです。
(ドロドロした悪役とか、是非見たいですねえ!)
長澤まさみさんは安定の上手さですが、やはりもうちょっと他の面が見たいです。
_
小日向文世さんが、元・相棒の刑事を演じてらっしゃいます。
これが上手いです! 自然な感じ、間の取り方がホントにスゴいです! *タメイキ*
_
ちょっと気になったのが、屋上? ルーフガーデン?のシーンです。
あんな柵も何も無い所に人を入れるのは、あり得んと思いましたのよ。(笑)
それにホテルスタッフに犯人がいたら、潜入捜査自体がバレないのか心配です。
_
まあ、気楽にご覧になればよろしいかと思います。(笑)
_
さんまさんが友情出演のテロップが流れます。
誰だか分かりませんでした!
(ネットによると、テロップが流れた時にフロントにいたお客で、背を向けているらしいです!)
_

_
イメージ 8

北斎展」、見たいですねえ!(笑)
_
イメージ 9

コラボのお料理もあるようです!(笑)