ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「OVER DRIVE」@『TOHO シネマズ日比谷(東京ミッドタウン日比谷)』。(2018.6.2土)

イメージ 1

銀座から日比谷に移動します。
_
イメージ 2

_
毎度お馴染み、東京ミッドタウンで映画を拝見しますのよ!
_
イメージ 3
_
ゴジラさんにご挨拶します。
_
イメージ 4

ご近所のお店が周年記念だそーです。
_
イメージ 5
イメージ 6

とりあえずレース映画・・・ってだけ判って観ました。(笑)
(相変わらず、何を上映しているのかワカラン映画館です!笑)
レースですが、友人は4輪好きです。
ジムカーナも見るそーですし、ラリー系のお知り合いもいらっしゃるよーです。
(ダートラやル・マンも見る・・・とのメールが来ました!笑)
_
私は2輪4輪好きです。
MOTO GPとかの2輪ロードレースを多く見ますが、モトクロスやトライアルも好きです。
インディは現場(サーキット)で見るのが1番です!(笑)
あ、8耐出場を目指している知り合いもいます。(笑)
_

_
●感想です。(ネタバレがあります!)
えーと、イケメンにーちゃんが出るレース映画です。(笑)
レースはラリー競技で、トヨタが特別協賛、WRCもバックアップしているようです。
_
イメージ 7

まず、レースシーンはスゴイです。
日本国内だけでなく、アジアも含めて転戦してます。
レインボーブリッジや首都高を疾走するシーンはCGなのかな?
_
イメージ 8
イメージ 9

にーちゃん2人は東出昌大さんと新田真剣佑さんです。
チーフメカニックの兄貴と、ドライバーの弟と言う設定です。(笑)
女子は森川葵さんと言うおねーさんが出ます。
友人によれば、鶴瓶さんの番組(「A-studio」)に出ていた方だそーです。
  「あの番組に抜擢されると言う事は、若手女優としては期待されているのです!」
へー。
_
イメージ 10

人間ドラマもありますが、それは「風味付け」くらいの感じと思いました。
基本はレースシーンとイケメンの競演を楽しめばイイと思います。
真剣佑さんのガタイも見モノです!(笑)
_
イメージ 11

ちょっと気になったのが・・・
真剣佑さん演じるドライバーのリアルさ加減です。
今時珍しい全開イケイケで、道路やマシンの状況を無視して走りたいように走ります。
酒はガブガブ飲むし、タバコもスパスパ、おねーちゃんもTAKE AWAY です。
パーティでライバルに殴り掛かったりもします。
イライラしてるのは判るけど、セルフコントロール出来ないヤツが、車のコントロール出来るのかい?
なーんて考えますが、エンターテイメントなら問題無しです。(笑)
_
イメージ 12

湖?に落ちた車を引き揚げ、一晩で走れるように復活させたメカニックはスゲーです。
あの人数でよくあれだけの事が出来るわねー!
(リアルではなく、エンターテイメントなら問題無しです。)
_
ライバルに差をつけられて、最後のレースに臨みますが、割と簡単に逆転します。(笑)
よかったよかった!(笑)