ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

西麻布『ギャラリー&カフェ・キャメリッシュ』。(2018.6.2土)

イメージ 1

日比谷駅から、地下鉄日比谷線六本木駅に移動します。
_
イメージ 2

地上に出て、明治屋さんを右手方向に見て、首都高沿いに進みます。
_
イメージ 3
イメージ 4

六本木6丁目交叉点を渡り、右折してやや下り坂をトンネル方向に向かいます。
_
イメージ 5

その途中に、ラクダが看板のお店を発見しました!
_
イメージ 6
イメージ 7

『ギャラリー&カフェ・キャメリッシュ』さんです。
_
イメージ 8
_
14時30分に到着しましたら、若いおねーさんがランチ看板の撤収に出て来られました。
カワイイなー!(笑)
オサレな感じは、私なぞあまりに伺った事がない類(たぐい)のお店です。
クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_
イメージ 9
イメージ 10

早速テーブルを頂戴します。
_
イメージ 11
_
この日はフレンチトーストを頂くのです。
一番上の「国産イチゴとホワイトチョコのメープルミルクフレンチトースト」です。
_
イメージ 12

紅茶を選びますが、私はさっぱりワカランので、友人におまかせです。
_

_
イメージ 18

こちらのお店はカフェですが、
_
イメージ 19

ギャラリーも兼ねております。
_
イメージ 20
イメージ 21

この日も
個展が行われており、奥のテーブルの皆様がご本人とお友達みたいです。
_
イメージ 22

絵本作家の方みたいですねー。
_

_
イメージ 13
イメージ 14
しばし待ってますと、まずカップがセットされます。
真っ白で薄手の磁器ではなく、厚手で温かみのあるかわいい絵柄の陶器ですねー!
_
イメージ 15

ミルクピッチャーも到着しました。
_
イメージ 16
イメージ 17

それらに続いてポット登場です。
_
イメージ 23

紅茶は友人が「アッサム(インド)」、私が「ヌワラエリヤ(スリランカ)」だそーです。
まずストレートでグビリ!
「アッサム」は薄い色のあっさりした感じ、「ヌワラ」は濃いめの色でしっかりした感じです。
_
イメージ 27

ミルク投入します!
_
イメージ 24
イメージ 25
ミルクを入れても、色の薄さ濃さは同じままですねー!(当然じゃ!笑)
_
イメージ 28
イメージ 29

ポットに帽子を被せます!
_

_
イメージ 26

フレンチトースト到着しました!
_
イメージ 30

ストロベリーとブルーベリーが結構載ってますよん!(笑)
_
イメージ 31

バゲットを使っているみたいです。
_
イメージ 32

アイスクリームと思っていたら、生クリームでした!(爆笑)
_
イメージ 33

ペース配分を間違えました!(笑)
イチゴソースがちょっと残ってしまいました! 残念!(笑)
ごちそう様でした!
_
イメージ 34

入口には手作り品を販売されてます。
_
イメージ 35
_
15時20分、お店を出たら、午後&夜メニューが出てましたよん。
_

_
イメージ 36
_
ご近所にこんなお店発見です!
_
イメージ 37

ハンバーガー屋さん&ビール屋さんみたいです。
_
イメージ 38

その地下?のお店は焼肉屋さんらしいです。
_
イメージ 39

牛の看板が印象的ですねー!