ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「フェリーニに恋して」@『YEBISU GARDEN CINEMA』。(2018.4.1日)


イメージ 1
_
水道橋駅から、代々木駅乗り換えで恵比寿駅に移動します。
途中、原宿駅では真正面に竹下通りが見えました!
スゲー人出だ!(笑)
_
イメージ 2

恵比寿駅に到着し、コンベアに乗りながら、恵比寿ガーデンプレイスに向かいます。
_
イメージ 3

意外に友人が急いでいません?
_
イメージ 4

映画館に到着、『恵比寿ガーデンシネマ』さんにお邪魔します。
チケットを購入して、先に憚ります。
出てくると、ちょうど劇場の扉が閉められるところです。
予告編が流れる場内は、暗くて席が解りません!
何とか探して転がり込みます。
_
イメージ 5
_
映画が始まり、ようやくこの日の映画が「フェリーニに恋して」だと判明しました!(笑)
原題は「フェリーニを探して」ですから、私は原題の方がイイと思います。
「過保護の娘がフェリーニの映画を観て、彼に会うためイタリアに渡り大人になって行く話」です。
_

_
●感想
私はフェリーニの映画って見た事ないのです。
(あ、「道」は中学校で見たかも?)
_
フェリーニの映画?の断片が散りばめられた、いわゆるオマージュ?に満ちた映画と思います。
映画としては、まあフツーなレベルですねえ。
積極的にオススメはしませんが、映像はキレイです。
旅の映画として、気楽に
  「イタリア、キレイですねー!」
・・・って感じで見るにはちょうどイイかなー?(笑)
主人公のルーシーは最後にフェリーニの自宅を訪ねますが、会えたのかな?(笑)
_

_
イメージ 6
_
こんなポスターを発見しました!
_
イメージ 7

ファティ・アキンさんのサイン入りです。
_
イメージ 8

こちらは主演のダイアン・クルーガーさんのサイン入りです。