ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

水道橋で花見→水道橋『SUNDAY』。(2018.4.1日)

日曜の朝8時30分から、友人メールが飛んできます。
  「10時には恵比寿に着く?」
  「まだか 今どこ?」
御徒町駅に集合します。
羊かハンバーガーで、羊と言ったのに、なぜかハンバーガーになりました。
だったら水道橋駅に集合でいいぢゃん!(笑)
_
イメージ 1
イメージ 2

配っていた「い・ろ・は・す メロンクリームソーダ」を私に飲ませます!
  「あまーーーい!」
_
イメージ 3

電車で移動します。
_
イメージ 4
イメージ 5

水道橋駅の西口を出ます。
_
イメージ 6

道を渡り直進、ファミマを左折すると目的のお店ですが、そのまま直進ですか?
橋のたもとにシダレザクラです。
_
イメージ 7

親方は橋を渡って、ソメイヨシノを見に行きます!(笑)
_
イメージ 8

水面に散った花びらが大量に浮いています。
花筏」でしたっけ?
_
イメージ 9

花見しながら次の橋まで行ってみます。
散った花びらを撒いてみたりします。(笑)
_
イメージ 10

神田川から分かれたこの川は、日本橋の下を流れるそうです。
_
イメージ 11
_
そーか、日本橋川だったのかー!
_
イメージ 12

水上バイクの一団がゆっくり走って来ました。
_
イメージ 13

もしかしてチャーター便かしら?
_
イメージ 14
_
橋を渡ると、少年画報社です!(笑)
_

_
イメージ 15

進行方向左にお店を発見しました! ハンバーガーの『SUNDAY』さんです。
クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_
イメージ 20

クーポンである旨を伝えて、入口横のオモロイ感じのテーブルを頂きます。
_
イメージ 16
イメージ 17
まずはドリンクをお願いします。
友人が、「懐かしい!」と言う「mountain dew」と「プレミアムモルツ 香るエール」です。
_
イメージ 18
_
(写真はレギュラーメニューです。)
ハンバーガー2つと、サイドメニューのサラダとポテトを1つずつお願いしました。
_
イメージ 19

まずはミニサラダです。
_
イメージ 21

続いて到着したのは、私の「テイスティバーガー」です。
添えられているのはケチャップと、
  「メイプルシロップです!」
_
イメージ 22

友人はハンバーガーを紙バッグに入れ、躊躇なくメイプルシロップを全部ぶっかけます!(笑)
_
イメージ 23

はい、友人の「ブルーチーズバーガー」です。
ポテトも添えられています。
_
イメージ 24

コレは紙バッグに入れた後、かぶりつきます!
くさーい!(笑)
_
ガツガツ頂きました! ごちそう様でした!