ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場外『長生庵』。(2017.1.13金)

イメージ 1
イメージ 2

20時30分、『長生庵』さんに伺いました!
_
イメージ 3
イメージ 4

入口すぐの冷蔵庫横に席を頂きました。
注文は友人に任せます。
_
イメージ 5

岐阜県「TERA 純米」です。 度数8度の低アル酒です。 甘酸っぱいです。
_
イメージ 6

秋田「一白水成 特別純米 ささにごり」
_
イメージ 7

こんな感じです。(笑)
_
イメージ 8
イメージ 9

突き出しは「ベーコンチーズ」だそうです。
_

_
イメージ 10

「珍味三点盛り」(800円)です。
_
イメージ 11
イメージ 12

筋子と、カラスミらしいです。 カラスミって、キュウリと一緒でしか見た事ないのです。(笑)
_
イメージ 13
イメージ 14

マグロの酒盗クリームチーズです。 それをよく混ぜ、七味を加えます。
ナカナカ優秀なおつまみですねえ!(笑)
_

_
イメージ 15

佐賀「天吹 日本酒仕込み 梅酒」。
友人は梅酒が苦手なのですが、これは自分で注文してました。 珍しい!
  「焼酎で浸けたのが苦手なのです。」
_
イメージ 16

和歌山「紀土 純米大吟醸 精米歩合40」。
_
イメージ 17
イメージ 18

ちょっとお酒がキレイ過ぎますねえ!(笑)
_

_
イメージ 19

「本日のお刺身」(1人前・1200円)を頂きます。
大トロ・ホタテは1切れずつと、イカ・サバです。 ホウボウは終わっちゃたみたいです!(笑)
_
イメージ 20

蔵王深山竹炭水鴨ウインナー」(500円)です。
_
イメージ 21

ワサビの茎を載せて頂きますと、ナカナカ美味いです。
_
イメージ 22

千葉「不動 吟醸にごり生原酒」。
_
イメージ 23

お燗で頂きます。(笑)
_
イメージ 24

奈良「鷹長 純米」。
_
イメージ 25

ちなみに、ウチらの横の冷蔵庫はこんな感じです。(笑)
_
イメージ 26

その奥に入っていて、メニューに載っていないお酒を頂戴します。
群馬「巌 特別純米 しぼりたて 五百万石」です。
_
イメージ 27

山梨「青煌 特別純米 五百万石 つるばら酵母」。
_
イメージ 28
イメージ 29

「巌」と同じお米ですから、飲み比べです。 違いが・・・記憶にないですね。(笑)
_

_
イメージ 30

「塩鶏そば」(1200円)
_
イメージ 31

ラーメンに半歩くらい近寄った感じですね。(笑)
食べるとそばなんですが。(笑)
_
イメージ 32

「茨城一番きしめん」(ざる・650円)
_
イメージ 33

これはシコシコしている感じで、歯応えに特徴があります。
_
イメージ 34
イメージ 35

ごちそう様でした!(9450円)
え、コースとかあるの? じゃあ次回はそんな感じで行きましょう!(笑)
あら、亀吉くん(♀)はまだ冬眠してないの? いいの?
_
イメージ 36

友人にイチゴ(茨城産パインベリー)を献上しました!(笑)