ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「3月のライオン(前編)」@新宿三丁目『バルト9』。(2017.3.18土)

イメージ 1

新宿に移動します。
東南口を出ると、サクラが咲いてました。
_
イメージ 2

植えたばかりっぽい感じのサクラの木ですねえ!
_

_
イメージ 3
イメージ 4

新宿三丁目の映画館『バルト9』さんに移動します。
1階の入口の機械で、チケット?をGET します!
エレベーター前の長蛇の列を横目に、ウチらはエスカレーターで上に移動します。
_
イメージ 5

開場するまでロビーで待ちますが、そのロビーに一般人らしからぬ方々がいらっしゃいます。
何だろう、あの皆様は?
_
イメージ 6

胸や太ももに、ステッカーのようなものを貼ってます?
関係者の人たちかしら?
_
イメージ 7

開場しました!
_

_
映画の感想です。
面白かったです。(笑)
ネタバレがあるとイケナイので、詳しく書けませんが。(笑)
えー、ざっくり申し上げると、
  おっちゃん同士、
  おにーちゃん同士、
  おっちゃんとおにーちゃん、
・・・が、顔を付き合わせ、無言でウンウンうなる映画です!(笑)
セリフが少ないですよ?(笑)
_
週刊誌での連載が始まった時から拝読しております。
NHK でのアニメ放送も拝見しております。
_
アニメは、原作マンガに割りと近い表現がされております。
この映画も原作準拠ですが、ちょっと表現が違ったりしますので、アニメとは別物と思います。
また、実写ならではの部分が有りますので、これはこれでオモロイです。
後編が楽しみです。(笑)
_
イメージ 8
_
上映後、帰りのエスカレーター前に、こんな垂れ幕?がありました。
お帰りの皆様は口々に、
  「マジか?」
  「まだ連載が続いているのに?」
私もビックリですが、原作とは別物と考えれば、イロイロと楽しみです。(笑)
_
ちなみに、NHK で放映のアニメは、この日が最終回でした。
まあ、ちょっとよくあるエンディングかなあ。
しかし、2017秋より、シーズン2が放映予定とか!
しばし待て! 震えて待て!
(ま、その前に、映画の後編ですよね!笑)