ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

御徒町『吉池』で酒と弁当購入。(2017.2.17金)

イメージ 1

御徒町駅に到着しました!
_
イメージ 2
イメージ 3

相変わらず、攻めているドラゴンボール・スタンプラリーです。(笑)
_
イメージ 9
_
攻め過ぎです。(笑)
_
親方のご指示で、駅前の『吉池』さんへ弁当購入に向かいます!
え、『吉池』さん知らない? 「ユニクロ」ビルの地下と隣ですよ!
_
まず地下2階で、酒を買いましょう! エスカレータで降りて行きます。
何にしようか・・・え? 「蛍の光」? もう20時30分の閉店時間ですと!
あわてて、エスカレータ降り口先で目に付いた、甘酒の壜をつかみます!
振り向いたら、「目が合った」ので、その壜もつかみます!
レジで支払いをして、地下1階に駆け上がります!
惣菜売場で残っていた弁当2種をつかんで、レジに突進です!
え、支払いは機械なんだ!(笑)
_
イメージ 10

地上に出て、御徒町駅南口の広場前を横切ります。
バンドが演奏してます。 それなりに上手いかも!
外国人観光客が、ノリノリで踊っています。(笑)
_

_
親方と合流しました。
この日の東京は春一番が吹き、20度を越えて暑くて暑くて暑くて!
_
イメージ 6

まずはビールをグビグビ行きます!(笑) ウメー!
_
イメージ 4

「海の幸の釜飯(ホッキ飯)」(556円の3割引き)
_
イメージ 7

さすが、貝がイロイロ入っています。
_
イメージ 8

ホッキ飯ですな!(笑)
_
イメージ 5

「春の山菜弁当」(556円の3割引き)
山菜天ぷらと、ネマガリダケ(姫筍)の玉子とじ?です。
_

_
イメージ 11
イメージ 12

お酒は、新潟「鶴齢  雪男 辛口」です。
_
イメージ 13

普段は荷物を担いでますが、スキーを担いでいます!
Nordicaです。(笑)
_
イメージ 14
イメージ 15


親方が奇声を発します!
  「この甘酒、3度もある! リキュール扱いです!」(笑)
青森「じょっぱり」です。 ほんのりアルコールが感じられます。(笑)
どうやら、醸造アルコールを混ぜているみたいです!(笑)
_
イメージ 16
イメージ 17

おつまみは、ポテトチップスと、
_
イメージ 18
イメージ 19

レーズンサンドでグビグビ痛飲です!(笑) ごちそう様でした!