ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

丸の内・丸ビル『もつ福・丸ビル店』。(2017.1.5木)

イメージ 1
イメージ 2

銀座の『AKOMEYA』さんに寄ります。 相変わらずオモロイ品揃えです。(笑)
_
イメージ 3
イメージ 4

テクテク歩いて、有楽町駅のガード下、『有楽町高架下センター商店会』の入口です。
ここって何があったのでしたっけ? うーん?
元々、店名の掲示板はこんな感じでしたから、特に変化はないです。
ガードの耐震工事で閉まったり、移転しちゃったお店も多いです。
_
イメージ 5
イメージ 6

こちらはまだ頑張ってらっしゃいます。 何とか伺いたいです。(笑)
_

_
イメージ 7
イメージ 8

強いビル風の中、東京駅前の丸ビルに行ってみます。
_
イメージ 9

あ、前?都知事だ! 猪瀬さんだ。(笑)
よく解らないのは、この方を講師に呼んで、何のお話を聞くのか、です。
その辺りが、私なぞにはイマイチよく理解出来ないです。 頭が柔らかくないなあ。(笑)
_
友人が昼メシを求めて、6階のレストランフロアを2周します!(笑)
(最初はお寿司が食べたかったらしく、そんなお店の前にいました。)
_
イメージ 10
イメージ 11

この日はこちらにお邪魔しました! 『もつ福・丸ビル店』さんです。
靴を脱いで、堀ごたつ式のテーブル席を頂きます。(お一人だと、基本はカウンターみたいですね。)
ランチをお願いいたします。(ご飯、お代わり自由です。)
_

_
イメージ 12

私の「鉄板牛ハラミステーキ・鶏唐揚げ定食」(980円+税)
_
イメージ 14

ハラミと鶏唐!
_
イメージ 13

「厚切り豚肩ロース生姜焼き・鶏唐揚げ定食」(980円+税)
_
イメージ 15

生姜焼きと鶏唐です。
_
イメージ 16
イメージ 17

友人は味噌汁を「もつ汁」に変更しました。(100円+税)
「もつ煮」だと思っていました。
お店の方も「もつ煮」と言ってらしたので、そのつもりだったらアレ?(笑)
「汁」でしたね。(笑)
_
イメージ 18

お腹一杯です。 ごちそう様でした!
お料理アツアツだし、居心地はイイです。
いいお店なんですが、やはり高級なお店はウチらには合わないかも?(笑)