ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

渋谷・トルコ料理『サライ渋谷店』。(2016.9.3土)

友人と再度合流し、地下鉄で渋谷に向かいます。
_
イメージ 1

マークシティまで行きますが、一旦正面側に降ります。
_
イメージ 2
イメージ 3

建物の南側に回り込んで、マークシティの真ん中辺りから、首都高方面へ向かいます。
_
イメージ 4
イメージ 5

あっさりとお店を発見!
お店のある3階までエレベータで向かいます。
_
イメージ 6
イメージ 7

エレベータの扉が開いたら、目の前がもうお店です。
お店の扉がガラスなので、店内のイケメンおにーちゃんがウチらを待ってます!
 (右側写真は店内から見たガラス扉です。)
_
予約した旨を伝えて席を頂きます。
クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_

_
イメージ 25
イメージ 26

この日は「ヤウズコース」を頂戴します。
_
イメージ 8
イメージ 9

ドリンクは赤ワインとザクロジュースをお願いしました。
_
イメージ 10

「スープ」
ドロリと濃厚、結構アツアツです。
口の中が火傷する温度のちょっと手前、絶妙な温度設定です!
_
イメージ 11

スプーンで少しずつ、口の中に流し込みます。
ちょっとピリカラです。
_
イメージ 12

「サラダ」
トマト・ニンジン・レタス・キュウリ、赤いのはビーツの酢漬けです。
細かくカットされて食べやすく、優しい味付けです。 トルコ風ってのかしら?(笑)
_
イメージ 13

「前菜4種」
野菜で出来たペースト状の前菜です。
_
イメージ 14

左が豆、右がニンジンのペーストです。
豆はポクポクして、もう思いっきり豆!(笑)
ニンジンはちょっと甘めです。
_
イメージ 21

左がホウレンソウ、右の赤いのは中身不明(トマトベース?)のペーストです。
ホウレンソウは薄味、不明のヤツはピリカラ、ちょっと苦味です!
私なんかではそんなにカラく感じませんが、友人はgive up です!(笑)
_
イメージ 15

ピタパンに載せて頂きます。
_
イメージ 22
イメージ 23

こんな感じですね。(笑)
_
イメージ 16

「チーズ入り春巻き」
そんな名前じゃないと思います。(笑)
居酒屋メニューに比べて、油少なめでチーズがおとなしい感じです。
_
イメージ 17

「野菜オムレツ」
おにーちゃん、イケメンなんですが、声が小さいんです。
これは、オムレツだったのですか!(笑)
いや美味いし、玉子が入っているのは解りますけどね。
私なんかだと、「野菜の玉子とじ、トマト風味」かな?
私だともっと玉子を入れそうですが。(笑)
ご飯が欲しいのですが、意外に優しい味ですね。
_
イメージ 18

「イスケンデル・ケバブ
この「イスケンデル」とは「アレキサンダー」の事だそうです。
パンを細かくして肉を載せ、上から濃厚なソースとヨーグルトがかかっています。
_
イメージ 24

これもご飯が欲しいですが、柔らかい酸味の優しい味です!
_
イメージ 19

「デザート/紅茶」
ライス・プディングと紅茶(チャイ)です。
砂糖が出ていませんので、相当紅茶は甘いかと思ったら砂糖無しです。
_
イメージ 20

ライス・プディングの甘さでバランスさせるのかもしれません。
_
イメージ 27
イメージ 28

ランチの制服OLさんが来たり、外国人がやって来て、カタコトの日本語で注文してました。(笑)
美味しいお店と思います。
ごちそう様でした!