ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

横浜中華街『北京火考鴨店 (ペキンカォヤーテン)』。(2015.9.13日)

イメージ 1イメージ 211時30分にお店に到着!
この日はいわゆる「北京ダック」のお店です! クーポンを予約してくれた友人に感謝!
 (『北京火考鴨店』で「火考」は一文字です。 文字化けの可能性があるのでこのままにしておきます。)
_
イメージ 3なにやら「ゆるキャラ」らしきモノがいますよ・・・(大丈夫か、これ?)
_

_
イメージ 4イメージ 5まずは、サービスの乾杯ドリンクをお願いしましょう! 黒ホッピーと青島ビールですが!(笑)
_
イメージ 6●前菜三種の盛り合わせ。 奥がクラゲ、手前左が茹で鶏、手前右が焼豚です。
この焼豚がナカナカ美味いです!
_
イメージ 7おっと、もう北京ダックの味噌が登場ですか!
_
イメージ 8●アワビのXO醤炒め。 これがウメー!(笑)
_
イメージ 9●五目入りフカヒレスープ。
_
イメージ 30一椀ずつ、けどたっぷりとした量で供されますよ!
_

_
イメージ 10●北京ダック。
_
イメージ 11 さすがに専門店です。 身も、小麦の皮も他店より多いです。(笑)
_
イメージ 12イメージ 13テーブルの instruction manual 通りに巻きますよ!
皮を広げて肉を載せ、味噌とネギ・キュウリを載せます。
_
イメージ 14イメージ 15半分に折り、巻きます!
_
イメージ 16●豆苗炒め。
_
イメージ 17●揚げ鶏の梅ソースかけ
_

_
イメージ 18●点心。(左奥から肉シューマイ、小籠包、手前がフカヒレ餃子)
_
イメージ 19●海老のマヨネーズ和え。 ゴマが振ってあるのは珍しいですよ。
_
イメージ 21イメージ 22ホッピーの「ナカ」を追加!(笑)  ホッピー1壜で「ナカ」は3杯が原則らしいですが・・・(笑)
_
イメージ 20●マーボー豆腐。 そんなにカラクもシビレも無くて、食べやすいですよ!
_
イメージ 23●五目チャーハン。
_
イメージ 24イメージ 25とーぜん、チャーハンにはマーボーを掛けたり、フカヒレスープを掛けたりして頂きますよ!(笑)
_
イメージ 27●デザート2品ずつ。  ・・・はセルフで、冷蔵庫からPICK UPしますよ。 杏仁豆腐!
_
イメージ 26白キクラゲのシロップ。
_
イメージ 28マンゴープリンとケーキ。
_
イメージ 29近くのテーブルでは、ワゴンで運ばれた北京ダックが、切り分けられる直前でしたよ!(笑)
いやーごちそう様でした!