ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

日比谷公園『日比谷オクトーバーフェスト2015』→横浜中華街『秀味園』。(2015.9.12土)

横浜に向かったはずが、友人に連れられ、なぜか日比谷公園にいます。(爆笑)
_
イメージ 1
_
『日比谷オクトーバーフェスト2015』だそーです。
1~2杯頂いてから中華街へ移動らしいのですが、そんなに余裕ないと思うのですが・・・
_
イメージ 2イメージ 11はいはい、ドイツのビール屋さんが沢山ですよ!(笑)
_
イメージ 3イメージ 4この日は天気が良いです。
_
イメージ 5イメージ 6さぞかし、ビールも美味いでしょうねえ。(笑)
_

_
イメージ 7イメージ 8一杯頂きます。
_
イメージ 9イメージ 10ヴァイエンシュテファン「コルビニアン」(7度、300ml/1100円)
7度くらいなので、割とフツー。 飲みやすい黒ビールと思います。(笑)
_
一杯飲むにはビール代とは別に、グラスの保証金として「もう1000円」掛かります。
グラスを返却すると、この1000円は返ってくるのです。
が、一杯飲むのに、まず2000円ってのはナカナカ面倒くさいです。(笑)
_

_
イメージ 12イメージ 13もう一丁!
_
イメージ 14アインベッカー「ドュンケル」(6.5度、400ml/1300円)
_
イメージ 15通りすがりの方の「長靴」を撮らせて頂きました! ありがとうございました!(笑)
さて、横浜に行くよ!(笑) ・・・えーと、14時20分!?
_

_
思った通り、予約の15時なのに、まだ横浜ですぜっっっ!!
  「すんません、遅れます!」
もちろんお店に電話しておきますよ!!
_
イメージ 17イメージ 16石川町駅に到着! お店に急ぎますよ!
_
イメージ 18イメージ 2115時30分、遅れに遅れて、関帝廟通りの『秀味園』さんに到着です!
  「すんません、遅くなりましたー!」
_

_
イメージ 20イメージ 19クーポンを予約してくれた友人に感謝!
まず、乾杯ドリンクは、ソフトドリンクから1杯ずつ・・・烏龍茶とジャスミン茶にします。
_
イメージ 22●前菜三種盛り合わせ。 (左奥から時計回りで、焼豚・蒸し鶏・クラゲ)
半月型のキュウリを皿に貼ってあるのです。 高価ではないけど手間は掛かっていますよね。
_
イメージ 23●フカヒレの姿煮。
_
イメージ 24そんなに大きくはないですが、ゼータクな感じがしますよ!(笑)
_

_
イメージ 25●牛肉と青唐辛子の細切り炒め。 そんなに辛くないのは助かります。(笑)
_
イメージ 26●大エビのチリソース&大エビのマヨネーズソース。
_
イメージ 27●青菜・シイタケ・タケノコのカキ油煮込み
_
イメージ 28翡翠のフカヒレスープ。  スゲー「緑」です!
_
イメージ 29フカヒレスープにホウレンソウなんかの野菜を加えたそうです。 細かい葉っぱが見えますね。
_
イメージ 30●小龍包&シューマイ。  小龍包はそんなアツアツでもなかったかなあ・・・
_
イメージ 31●北京ダック。
_
イメージ 32焼いた皮に味噌を塗り、肉を載せ・・・
_
イメージ 33頂きます!
_
イメージ 34●台湾風コーンのチヂミ。 そんなに甘くはないかな。
_
イメージ 35●台湾風XO醤炒飯。 残しておいたスープを掛けたりして頂きます。
_
イメージ 36イメージ 37●自家製マンゴープリン。 中にナタデココが入っていますよ!
ごちそう様でした!(16時30分)
そーか、台湾料理だからマーボーとかカライ料理が無かったのよね!(笑)