ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新日本橋『日本橋ふくしま館 MIDETTE(ミデッテ)』~神田『GOTARU』。(2015.8.22土)

イメージ 1イメージ 2東京駅の地下街をうろうろして、三越前から無料バスにて新日本橋駅前に移動。
福島県物産館『日本橋ふくしま館 MIDETTE(ミデッテ)』さんに到着しました!
_
前回伺った時、お店は営業中なのに、店内のカフェは終了と言うワケで、
  「revenge です!」
・・・だそーです。(笑)
_

_
イメージ 3お酒を頂戴します。
_
イメージ 4「飲み比べSET」(3種・500円)
鶴の江酒造「会津中将 純米」、花春酒造「辛口純米」、国権酒造「国権 純米吟醸」です。
_
イメージ 5もう一丁! 「プレミアム飲み比べSET」(2種・700円)
大七酒造「大七 きもと純米吟醸 皆伝」、末廣酒造「舞 大吟醸」です。
こちらのグラスは、内側に漆塗りを施したという、ナカナカ豪華なモノです。(笑)
_
イメージ 6おつまみ盛り合わせ(200円)
上から時計回りに・・・いかにんじん、ソフトカマボコ、きゃらぶき・・・です。
_
イメージ 7
_
最後に、友人が希望した「桃サンデー」(500円)
桃ジャムやフレッシュな桃を使い、ナカナカ美味いです! ごちそう様でした!
_

_
イメージ 8イメージ 9神田駅まですぐ近く・・・そーするとあのお店ですね! 神田『GOTARU』さんへお邪魔します。
ややや、店内にグルグルおめめのサラパンダちゃんの絵がありますよ!
「夏の神田のパンダ祭り」ですか!(笑)
_
イメージ 22イメージ 23サラさんのGOOSも販売中~!(笑)
_
イメージ 10ちなみに、この日の黒板はこんな感じです。
  「ハタの酒蒸し!」
  「すんません、売切れです!」
  「黒板から消してくれー!」(笑)
_

_
イメージ 11イメージ 12お酒を頂戴します。 福岡・花の露「花の露 特別純米」。
_
イメージ 13イメージ 14もう一丁! 岡山・白菊酒造「大典白菊 夏吟醸」。
_
イメージ 15イメージ 16突出しは「チーズいも」です。 オモロイつまみです!(笑)
_

_
イメージ 17「ミズイカの炙り (辛子)明太子マヨ」(500円)
_
イメージ 18炙りイカも美味いですが、この辛子明太子ソースが美味いです! ご飯に掛けたい!(笑)
_
イメージ 19「コダイのフライ」(700円)
_
イメージ 20イメージ 21次のお酒!
栃木・若駒酒造「若駒 美山錦50 無濾過生原酒」。 表記は無いですが純米大吟醸ですな!
_
イメージ 24イメージ 25も一丁!
大分・中野酒造「ちえびじん 純米吟醸 山田錦」。
_
18時にお店を出ます。 ごちそう様でした!
(開店からお店を引っ張ってきた店長のIさんは、新店立ち上げのため先日退店なされたそーです。)
(前回伺った時に、新しいサービス担当のおにーさんがいらっしゃいましたね。)
_