ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

横浜中華街『景徳鎮酒家』。(2015.8.1土)

11時前、友人からメール着。 あれれ?(笑)
11時30分、友人からメール着。 新橋に向かって移動開始!
立て続けにメールが3本届きます! 中華街の3店のどれかを予約しろってか!
バスの中でクーポン番号をメモして、駅のホームで電話して、13時から2名の予約完了! ふー!
新橋駅11時50分発の熱海行・・・は、電車が遅れたので、何とか間に合いました。(笑)
_

_
石川町駅に12時30分ころに到着!
_
イメージ 1イメージ 2
善隣門を抜け、『景徳鎮』さんに着いたところで友人がぼそり。
  「ここで良いんだっけ?」
はい? さっき掛けた電話番号と、店頭の電話番号と比較すると・・・違うわ?
お店に入って、目的のお店の場所を伺います。
  「このお店は、『景徳鎮酒家』なので、加賀町警察の前です。」
  「善隣門の外?」
  「外!」
お礼を申し上げて、来た道を取って返します。(爆笑)
_
イメージ 3
 
_
「ガチめん」ってナンデスカ?(笑)
  「ちぎれるまで啜れ! 倒れても飲み干せ!!」(笑)
_
イメージ 4
 
_
朝ドラの撮影が、この辺りであったらしいですよん。
_
イメージ 5イメージ 6
ちょうど13時前にお店に到着。 クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_

_
イメージ 7イメージ 8
ドリンク付きで、600円以下のが2つ選べます。 黒烏龍茶サワーと紹興酒(常温1合)を頂きます。
_
イメージ 9
「四種前菜盛り合せ」。
_
イメージ 10
この下にはキュウリがたっぷり仕込んであります。(笑)
_
イメージ 20
「牛肉の黒胡椒炒め」。 コショウが効いてます。 肉は柔らかいです。
_
イメージ 11
「海鮮のXOソース炒め」。
_
イメージ 12
「ペキンダック」。
_
イメージ 13
キレイに巻かれていますが。皮のパリパリ感はないですねえ。
_

_
イメージ 14
「エビマヨとエビチリ」。
 
イメージ 15
「点心・ショウロンポウとフカヒレ入り蒸し餃子」。
 
イメージ 16
「四川マーボー豆腐」。 これが利きます! カラさもそこそこですが、山椒による痺れ具合がスゲー!
友人は早々にリタイヤして、皿をこっちに回して来ます。 いやいや、私も無理だって!(笑)
_
イメージ 17
「蟹肉とフカヒレ入りスープ」。 優しい味です・・・
_
イメージ 18
「五目チャーハン」。 カラさを打ち消すには量が足りないです・・・(笑)
_
イメージ 19
「アンニンドウフ」。 はあー、ここまでたどり着いた!(笑)
ごちそう様でした! 14時か・・・暑いから外は出たくないなあ。(笑)