ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

横浜中華街『ジャズ喫茶・マシュマロ』。(2015.8.1土)

イメージ 1イメージ 2













ランチが終わって帰る途中、友人が歩道の看板に反応します。



_
  「ジャズ&珈琲、マシュマロ?」
  「コーヒーの函館美鈴ブレンドって何?」
誰かさんが、お店がある2階へ私を追い立てます。(笑)
_

_
イメージ 3
_
2015年5月1日に開店されたらしいお店です。 ドアを開けるとちょっとタバコのにおいがします。
この喫茶店『マシュマロ』さん、マスターが「マシュマロ」という音楽レーベルを主宰してらっしゃいます。
つまりご自分のトコで、レコードやCD(←CDだって record だけどね!)を出してらっしゃるとか!
お店には、そんなレコードやら写真やらが沢山飾られており、もちろん店内にはジャズが流れています。
_
イメージ 4
_
メニューはこんな感じ。
『函館美鈴』さんは1932年(昭和7年)創業のコーヒー焙煎&喫茶のお店らしいです。
_
イメージ 5
_
メニューの裏は、音響機器の紹介です。
_

_
イメージ 6「函館美鈴ブレンド コーヒー」(600円)を頂きます。  お茶請けにマシュマロ付きです。(笑)
_
イメージ 7カウンターはこんな感じ。
_
イメージ 8お店は、マスターとママさんでやってらっしゃるようです。  ドリンクのみで、フードはおつまみ位かな。
ジャズ好きらしい友人は楽しんでいるようでしたね。(笑)
_
イメージ 9イメージ 101時間半ほどジャズを堪能し、15時30分ころにお店を辞します。
帰り掛け、友人はCDを購入。 何やらうれしそうです。(笑) (発売は「ぽにきゃん」さんらしいです。)