ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

横浜中華街『客満堂・二番館』。(2018.9.2日)

有楽町駅から電車に乗り、新橋駅乗り換えで石川町駅に向かいます。
_
イメージ 1

石川町駅にこんなディスプレイです。
_
イメージ 2

どうやら山手中華学校が、創立120年だそうです!
_
イメージ 3
_
おめでとうございます!
_
イメージ 4

久し振りの横浜中華街ですねえ!
_
イメージ 5
イメージ 6

こんなお店が出来てました。
閉まっていたレストランでしたが、宿泊施設になったようです。
_
イメージ 7

善隣門を抜け、中華街大通りに出ます。
_
イメージ 8

相変わらず人が多いですねえ!
_

_
イメージ 9

横浜大世界の真横と言うより、行き付けの酒屋さんの向かいですねえ!(笑)
_
イメージ 10

『客満堂・二番館』さんです。 クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_
イメージ 11
イメージ 12

この日は「8周年記念コース・全10品」を頂戴します。
_
イメージ 13

ドリンクを頂きます。
_

_
イメージ 14

■ 4種前菜
チャーシューとピータン、上にクラゲです。
_
イメージ 15

鶏の冷製です。
_
イメージ 16

■ あわび醤油煮込み
_
イメージ 17

アツアツなので、こちらから頂きます。
アワビの歯応えが楽しいです。(笑)
_
イメージ 18

■ 牛肉の炒め物 黒胡椒がバリバリ効いています!
_
イメージ 23

■ 小龍包
_
イメージ 24

皮が肉厚です。
_
イメージ 21

■ 四川風炒め 
_
イメージ 22

■ 豆苗炒め
_
イメージ 25

■ フカヒレスープ
_
イメージ 26

解れたフカヒレが一杯入ってます!
_
イメージ 27

■ 特製シュウマイ 
_
イメージ 28

フカヒレ入りのようです!
_
イメージ 19

■ 海鮮焼きビーフ
_
イメージ 20

結構細いですねえ!
_
イメージ 29

■ 本日のデザート 杏仁豆腐ですが、そんなに美味しくはないかな?(笑)
ごちそう様でした!
_

_
イメージ 30

お向かいは行き付けの酒屋さんです。
_
イメージ 31

「にゃんカップ」って何だろう?(笑)
_
イメージ 32

「19」という日本酒を購入しました!(写真はレジ横のディスプレイです、)
_
イメージ 33

石川町駅近くで、猫を発見しました!
_
イメージ 34

ナカナカの面構えですねえ!(笑)