ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

2016-12-29から1日間の記事一覧

築地場内『かとう』『米花』『愛養』、場外『魚河岸食堂・喫茶』『長生庵』『フォーシーズン』。(2016.12.29木)

市場正門に到着しました。 _ まだ地下鉄が運行前なので、今の内に! _ 魚がし横丁の『かとう』さん前は、誰もいません! _ トップ取ったどー!(笑) おや、『高はし』さんに行列ですか?・・・ああ、『やじ満』さんの行列ですか! その行列に、つきじろう様…

赤羽駅・改札内『長崎県ちゃんぽん・華らんたん』。(2016.12.28水)

御用納めの後、翌朝に備えて都内に出動しました! 友人よりメールが来て、晩メシをご一緒する事になりました。 と言うわけで、赤羽駅で待ち合わせとなりました。 _ 特に指示もなかったので、解りやすい所で待ちます。 おっと、電話だ。 メールで無くて電話?…

横浜中華街『景徳鎮・新館』。(2016.12.25日)

13時15分、石川町駅に到着しました。 テレテレと歩きながら、中華街に向かいます。 予約の時間が14時なので、あまり早く行ってもね。(笑) _ 善隣門は人が多いです。 _ 中華街大通りは、スゲー人で大混雑です! _ 肉まんとか、焼き小籠包とかに皆様が…