ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

横浜中華街『景徳鎮・新館』。(2016.12.25日)

イメージ 1
イメージ 2

13時15分、石川町駅に到着しました。
テレテレと歩きながら、中華街に向かいます。
予約の時間が14時なので、あまり早く行ってもね。(笑)
_
イメージ 3

善隣門は人が多いです。
_
イメージ 4
イメージ 5

中華街大通りは、スゲー人で大混雑です!
_
イメージ 6

肉まんとか、焼き小籠包とかに皆様が行列しまくりで、それが渋滞の原因ですね!(笑)
_
イメージ 7
イメージ 8

右折して香港路に入りますが、こちらも結構混んでますよ!
_
イメージ 9
イメージ 10

混雑を掻き分け、13時45分『景徳鎮・新館』さんに到着しました!
_

_
イメージ 11
イメージ 12

席を頂き、紹興酒(1合600円)をお願いします。
_
イメージ 13

「三種前菜盛り合わせ」
_
イメージ 14

肉の下にキュウリが隠れていました!
_
イメージ 15

「フカヒレの姿煮込み」
_
イメージ 16

サイズは小さいですが、ちゃんとしてますよ!(笑)
_
イメージ 17

「フカヒレ入り蒸し餃子」と「豚肉シュウマイ」
_
イメージ 18
イメージ 19

ちゃんとフカヒレが入っています。
シュウマイは肉がみっしりと入っています。
_
イメージ 20

「大エビのチリソース煮」
_
イメージ 21

この海老が結構デカいです。(笑)
_
イメージ 22

「北京ダック」
_
イメージ 23

ありがたい事に、既に巻いてあります。(笑)
  「よかったねー。 巻くの下手だから。」
  「うるへー!」
_
イメージ 24

「四川麻婆豆腐」
もちろんカラいですが、大分手加減されてる感じがします。
_
イメージ 25

私は醤油のニュアンスを強く感じます。 友人は塩気が強いと言います。
山椒のシビレが舌を襲います。(笑)
_
イメージ 26

「フカヒレ入りスープ」 うー、ウメー!
_
イメージ 27

「レタスチャーハン」
フツーに頂いても、美味しいんです!(笑)
_
イメージ 28

そして、ウチらはもちろん、チャーハンに麻婆ソースを掛けます!(笑)
麻婆は塩分強めですが、これはこれでマッチして美味いです!(笑)
_
イメージ 29

当然、フカヒレスープも掛けて頂きます。(笑)
これも美味いです!
_
イメージ 30

「杏仁豆腐」
(申し訳ないけど、知り合いの手作りの方が美味いです!笑)
(美味いのは、コストが掛かっているからです。 お店では出しにくいです!笑)
_
イメージ 31

残った紹興酒を垂らします!(笑)
基本的に美味しいと思います。 ごちそう様でした!
_

_
イメージ 32

中華街の酒屋さんに寄って、お酒を購入しました。
お店の軽トラに、長野市・尾沢酒造場さんの「19」のモチーフです。
_
イメージ 33
イメージ 34

こんなのや、こんなモチーフが描かれています。
_
イメージ 35
イメージ 36

こんなのも有ったりしますよ!(笑)