ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

神田小川町・中華居酒屋『華味一番(かみ・いちばん)』。(2015.5.9土)

神田駅北口に集合。
朝から頂戴しておりますので、10時40分の段階で すでにヘロヘロです。(爆笑)
_
イメージ 1イメージ 2駅前に、法被をお召しの皆様が沢山いらっしゃいます! お祭りですか?
 (すんません、私がマヌケでした! なんと、今年でご遷座400年目の神田祭でした!)
 (ネットニュースによると、今年は「ラブライブ!」と言うアニメとタイアップ?したそーで、その筋の方が・・・笑)
_
イメージ 3イメージ 4神保町方面にフラフラ歩きます。
靖国通りから一本入ったトコロにお店を発見!
11時ちょうど・・・でもないか、ちょい過ぎ到着になっちゃいました。
クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_

_
イメージ 5イメージ 6席を頂き、ドリンク・・・は、まずウーロン茶の温・冷!?(笑)
_
イメージ 7前菜です。
_
イメージ 8ちょっとずつ4品です。
_

_
イメージ 9イメージ 10飲み放題です。 紹興酒を2種類頂きます。
_
イメージ 11エビチリです! 辛味は抑え目で食べやすいです。
_

_
イメージ 12豚バラの煮込み。
_
イメージ 13点心2種、シューマイと小龍包です。
_
イメージ 14イメージ 15小龍包、ちょっと熱さとスープが足りないかな?
赤白ワインを追加!
_

_
イメージ 16炒め物。
_
イメージ 17イメージ 18サンザシ酒?と、ビール!(笑)
友人が何やらblendを開始してますが、見ないフリ!(笑)
_

_
イメージ 19餡かけ炒飯!
_
イメージ 20イメージ 21カニ肉入りです。 カリカリ部分も残っています。(笑)
_
イメージ 22スープが到着! トマト入り?
_
イメージ 23残った炒飯をスープに投入!(笑)
汁掛けメシは特に美味!(笑)
_

_
イメージ 24イメージ 25ウイスキーハイボールとストレート追加。
ピンクグレープフルーツ等を追加!
_
イメージ 26杏仁豆腐です。
_
量も少な目? 辛味もほどほどで食べやすかったです!
ごちそう様でした!