ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

東銀座『China Dining 羽龍(うりゅう)』。(2017.7.15土)

この日の正午からお店の予約をしたそうで、ウチらは新橋駅から徒歩で向かいます!
  「多分ここ!」
_
イメージ 1
イメージ 2

新橋演舞場から、一本銀座寄りの通りを曲がると、お店の看板を発見しました!
えーと、新橋駅より河岸の正門から来た方が近いかな?
お店に伺う前に、同じビルのコンビニでクーポンを発券します!
クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_
イメージ 3
イメージ 4

ビルの地下に向かう外階段?の下に、『China Dining 羽龍』さんはありました。
今回は創作中華が味わえるコースに、ドリンクが1杯が付いたプランだそーです。
_

_
イメージ 5

テーブルを頂きます。
_
イメージ 6

おお! ウチらの席にはメニューが添えられていますよ! 素晴らしい!
_
イメージ 7
イメージ 8

青島ビールとフルーツインワイン(白・レモン入り)をお願いします!
_
イメージ 9

まずは「季節の前菜盛り合わせ」です。
左から、クラゲ・中国凍み豆腐・自家製チャーシューです。
_
イメージ 10
イメージ 11

クラゲは割りとフツー? 凍み豆腐はジュワっと八角風味?
_
イメージ 12
イメージ 13

チャーシューは1枚だけですが、ちょい厚切りです。
友人のは塊の端っこだそーで、本人大喜びです!(笑)
_
イメージ 14

「羽龍特製薬膳スープ」
_
イメージ 15
イメージ 16

いろいろ入っていますね。 赤いクコの実とハスの実?、バラ肉(骨付き)。
_
イメージ 17
イメージ 18
クルミと、白い尖ってるのがユリ根? 白いのが長芋かな?
_
_
イメージ 19

「紅花入り国産フカヒレの姿煮」
_
イメージ 20

赤いのが紅花だそーです。 アスパラは縦割りです。 スープが美味いです!
_
イメージ 21

「鱈の広東風味蒸し」
_
イメージ 22

デカイ皿?に、1人前ずつ供されます。 香菜(シャンツァイ・パクチー)が載ってます!
塩分強めでウメー!
_
イメージ 23

「松坂ポークの黒酢酢豚」 むせるくらいな酢の香りです!
緑の点は野菜の色だそーです。 赤の点はスイートチリソース?みたいです。
_
イメージ 24

ソースは粘り気強めで、よく絡みます! 肉の表面はカリカリサクサクです!
_
イメージ 26

お茶(ジャスミン茶)を出して下さいます。
_
イメージ 25

上海蟹味噌と豆腐煮込み」
_
イメージ 27

オレンジの粒がカニ味噌ですね。 カニ肉も入っていますね。
_
イメージ 28

点心は「小籠包」になりました。(メニューには「青菜とキノコの中華まん」とあります。)
_
イメージ 29

皮は厚目ですが、スープがたっぷり入っています!
こんなに入っているのは初めてです!(笑) ウメー!(笑)
_
イメージ 30

「本格揚州炒飯」は、量が少なめです。
_
イメージ 31

香りがイイです。 玉子を炒めた香りかな?
友人によると、ニンニクの芽の刻んだの(緑のチップ)が入っているので、香りがスゴイとか!
(もちろん、黒酢も1滴垂らして頂きました!笑)
_
イメージ 32

デザートは「杏仁豆腐」です。 
_
イメージ 33

ゼラチンの柔らかいタイプです。
  「これ、レモン汁が掛かってますか?」
  「ピンポーン!」
割りと好きなタイプかも。 ごちそう様でした!
_
イメージ 34

ランチも来てみたいかも!(笑)